4月30日 アベチャンは やっぱり緊急事態宣言を延長するみたいです

国民の大部分が予想していたように思いますが 宣言の期間が延長されるみたいです。国民に極端な 外出の制限をかけたら 感染者数が急激に減少する なんて言うたった一人の統計学者の愚かな予測に アベチャンが縋り付いてしまった結果が 幾らか感染者数が減少はしたものの 当初期待したものには ほど遠い結末になってしまいました。そもそもが 国民に外出しての他人との接触を強く制限すること自体が この感染症騒ぎの根本的な解決に向かうはずがないことに どうして気付かないのか不思議で仕方がありません。
外出を制限して 他人との接触の機会を減らせば 表面的な感染者数は ある程度減少するかもしれませんが 外出の制限を解除した途端に 恐らく前以上に 感染者数は急激に増加するように思います。臭いものに一時的に蓋をしただけで 何時までもふたをしておくわけにはいかないでしょうから いずれ蓋を外してしまったら 相当に悲惨な状況が予想されます。医療崩壊の時期を 先延ばしにしたい気持ちは 分からないでもありませんがしっかりとした特効薬や 効果がきちんと期待できるワクチンが開発されない限りは 国民の半数以上が感染して 抗体を共有する集団にならない限りは 本当の意味でのこの騒ぎの終息はあり得ないように思います。
今となっては 全く無意味になってしまった アベノマスクなども 国民からさんざんコケにされているにもかかわらず 有効な政策であったと主張して 全く反省する様子がありませんが まあ明らかにアベチャンが悪いのに 全く反省してこなかった 森友学園問題や 家計学園問題と同様に あくまで自分のやってきたことは 正しいと主張し続ける アベチャンの態度に ある意味これだけの厚顔無恥ぶりを徹底できれば 立派なものかもしれないと思い始めた自分に悲しくなってしまいます。でも こんな未曽有の日本の大ピンチに 日本のかじ取りを任せるのは もう嫌です。自分の無能さを自覚して 一日も早く 総理のイスから降りてほしいものです。これ以上無能な政治家のために あらゆるジャンルの日本人たちが 不幸になっていくのを 見たくありません。もしアベチャンがこの願いをかなえてくれるなら 心からの拍手を送ります。まあとは言っても 無理な話ですよね。残念。

ブログ一覧