4月23日 最近見つけた気になる女の子が 上白石萌歌さんです

変った名字だからすぐに気付かれると思いますが 上白石萌音さんの妹さんです。萌音さんは 既に女優さんとして 歌手として 確固たるポジションを気付いていられますが その二つ年下の妹さんで 第7回『「東宝シンデレラ」オーディション』の応募要項でグランプリに選ばれたのだそうです。そのオーディションに同時に参加した お姉さんの萌音さんが審査員特別賞を受賞したのだそうですから その時点でお姉さんよりも一段格上の賞を受賞されたのでした。鹿児島から 中学生の時に上京して 学業をおろそかにしたくない気持ちから 出席日数などの縛りのきつい進学校に進んだので 芸能活動の指導が大学に入ってからになったので お姉さんに比べて名前が売れるのが遅くなってしまったのだそうです。
これまでも既にそこそこドラマやCMにも出演されていたのだそうですが 私は全然知りませんでした。最近よくテレビで流れている「キリンレモン」のCMに出演してCMソングを歌っているのを見て 痛く気に入ってしまいました。ほっぺたが膨らんだ 丸顔なので シュッとした細面の顔立ちの女の子が主流の芸能界では 異質な光を放っているらしくて 萌歌さんに対する評価は極端に二つに分かれているのだそうです。現在は 幾らか垢抜けてこられたのだそうですが 鹿児島から出てきたばかりのころは かなり田舎臭い印象がお姉さんよりもずっと強かったのだそうです。現在も 芸能人としては 珍しい位にまん丸顔なので 私はそこが個性的で 凄くチャーミングに見えるのですが 丸顔が嫌いな方も沢山いらっしゃるみたいで そんな輩からは ぼろくそにけなされているのだそうです。
まあ私は 乃木坂の秋元真夏が 全人類の中で 安倍晋三の次に嫌いなのですが 秋元にも少なからず というよりもかなりたくさんのファンがついているみたいなので 個人によって好き嫌いがわかれるのは致し方のないことかもしれません。私は 見た目の美醜で 人を判断したりはしないように心掛けておりますが アイドルを含めた 若い女の子の芸能人の場合見た目でかなりの割合の評価が下されてしまうのは しょうがないのかもしれません。私は 秋元の顔が 不細工この上ないし スタイルも最悪 殆ど四頭身に見えております。でも 私が秋元を嫌う一番の理由は そのあざとさ 自分さえよければ という利己的な考え方が 会話の端々からにじみ出てくる所が 大大大嫌いな理由です。
萌歌さんについては 私は CMで時々見かけるだけなので どんな性格の女の子なのか 全く存じ上げておりません。でもお姉さんが 萌音さんですから そんなに性格が悪いはずはないように思います。鹿児島の田舎から出てきて 中途半端な高校生活を送りたくなくて ちゃんとした高校を選んで進学した所からも 真面目でしっかりとした将来を見据えた人生設計が窺えて 好感が持てます。あんまり正統的な美人でないところも 私から見ると余計に魅力的です。
私は 乃木坂でも 正統派の美少女 白石麻衣さんや 橋本奈々未さん 生田絵梨花さんなどは お気に入りベストテンに全然入りませんし 可愛らしい方面の最高峰と思える 星野みなみちゃんや斎藤飛鳥ちゃんも 全くお気に入りベストテンには 入りません。ですから 私は一般的に美しいとか可愛らしいとか評価される女の子には あんまり魅力を感じないようです。こんなことをあんまり書いてしまうと 萌歌さんの見た目が 素晴らしくないような誤解を受けそうですが そのパンパンの頬っぺたが最高にチャーミングです。私の最近のお気に入りの女の子と言えば 福原遥ちゃんがいますが この子もそんなに美しいとは思えませんし さほど可愛らしいとも思いません。でもなぜかその主演ドラマ「ゆるキャン」や「声ガール」をかかさずにみてしまっております。
暗いニュースばかりの昨今 可愛らしい女の子の顔を眺めているときだけが 唯一ホッとできる瞬間です。勿論なーちゃんの録り駄目した映像を見るときも ホッとできますが 男というのは どうしても新しくて 若い女の子を求めてしまいますので 最新お気に入りの 上白石萌歌さんには 大いに期待しております。こんなくたびれたジジイを 元気づける事に ご協力ください。お願い致します。
 

ブログ一覧