5月2日 ゴールドプレンドは偉大なり

私は コーヒーに拘りたかったけれど 鈍い完成しか持ち合わせていないので どんなに努力しても コーヒー豆の違いを感知できませんでした。なので かつてはサイホンやミルを購入して ひきたての豆をアルコールランプを燃やして サイホンで点てたコーヒーに形だけ拘ってみましたが きっぱりと諦めまして 最近はインスタントコーヒーばかり頂いております。インスタントコーヒーと言っても 侮るなかれ 結構おいしいように思います。幾つかのメーカーの幾つもの商品を試してみた所 お値段もそこそこしますが 私が子供の頃から存在する ネスカフェの ゴールドブレンドが 一番美味しく感じました。それ以来 スーパーなどで 安売りをしているときに まとめ買いをして 切らさないように気をつけておりました。
所が 昨年末から ゴールドブレンドが 一時的に品薄になったのか 何時も安めの価格設定で 販売しているお店に商品が置かれていないし、二瓶まとめると結構安くなる販売をちょくちょく行っていたスーパーが全然安売りをしなくなりました。そして先日 わが家のゴールドブレンドの在庫がとうとう切れてしまいました。仕方がないので いつもゴールドブレンドが置かれていた棚に並べられていた AGFのブレンディを購入してみました。価格はゴールドブレンドよりもかなり安めですが 正直あまり味と香りには 期待していませんでした。
所が 実際に飲んでみると 予想以上に美味しくありませんでした。商品名を出してありますので あんまり悪口は 書きたくありません。ブレンディだって 長年販売されているのですから 美味しいと感じて買い続けているお客さんが 少なからずいらっしゃるから 販売されているのだと思います。でもゴールドブレンドファンの私からすると 正直ブレンディは全く美味しく感じられませんでした。御免なさい。ブレンディが何時頃から販売されているのか知らないけれど ゴールドブレンドの方が ずっと早い時期から 販売されているように思います。
インスタント食品として なじみが深いのは やはりラーメンとコーヒーかもしれません。コーヒーの中では いろいろ試行錯誤した結果 価格設定も一番高いかもしれませんが やっぱりネスカフェのゴールドブレンドが 最高に美味しいように 私は思います。ブレンディを購入してしまった以上は これがなくならないと次のインスタントコーヒーを購入しませんが あまり好ましく感じないので ついつい紅茶を飲む機会が増えておりますので なかなかブレンディが減っていきません。数百円の商品ですから 気に入らないのなら 思い切って捨ててしまえばいいのですが 根がけちん坊の私は なかなか飲まずに捨ててしまう事も 勿体なく感じてしまって 出来ません。暑くなって アイスコーヒーを飲む機会が増えたら 自然とコーヒーを飲む機会が増えると思いますので アイスコーヒーの季節を迎えるまでは 辛抱しましょう。
インスタントコーヒーのメーカーもいくつかありまして 数年に一度は新商品が販売されているみたいですが 定着できないままに すぐに消えてなくなってしまいます。ゴールドブレンドは 1967年に販売を開始されたのだそうですから 五十年以上もの期間販売されている ロングセラー商品です。やはり 長年 それも結構高めの価格設定で 販売が継続されているのは 美味しいと感じる人が沢山いて 購入し続けているからだと思います。現在 何処のスーパーでも ドリップパックの商品が そこそこの安価で販売されています。確かに香りは こちらの商品の方が良いように感じますが 実際に飲んでみると その味わいでは やっぱり私はゴールドブレンドに 軍配を上げたいと思います。なので今後も コールドブレンドが販売され続ける限りは 購入して 愛飲を続けるように思います。
ちなみに インスタントラーメンでお気に入りの商品は チキンラーメンと サッポロ一番の味噌味です。本当は 豚骨ラーメンが好きなので この二つに次いで 「うまかっちゃん」が お気に入りです。やっぱりおきにいりの商品は ロングセラーの定番商品です。美味しい商品が やっぱり人気があるので 長年販売されているのだと思います。ちなみに紅茶にも 拘りをたとえお手軽ティーバッグなりに持ちたいのですが 紅茶のティーバッグは 手当たり次第に 安めの商品を購入しております。正直 紅茶の場合 ミルクと甘味料をタップリ加えて飲むので 商品による違いを実感できません。いずれは紅茶のティーバッグにも 拘りと持ちたいと考えております。と言いますのは ドラマの主人公で憧れている 「相棒」の杉下右京さんや「メンタリスト」のジェーンさんが 紅茶に一方ならぬ拘りをお持ちだからです。
話を元に戻すと ネスカフェのゴールドブレンド という所品は 価格がそこそこしますが それに見合うだけの すごく美味しいインスタントコーヒーだとおもいますので 今後もずっと私はこの商品を購入して 喜んでの三塚るだろうという事でした。

ブログ一覧