5月23日 63歳の誕生日を迎えてしまいました

今更ながら 冥土の旅の一里塚であるにすぎず 嬉しくもなんともございません。奥様からプレゼントに 前から欲しいと思っていたリトグリのアルバムを贈られました。大切に聴かせていただこうと思います。昨年のレコード大賞は よく知らないガキどものグループが受賞してしまいましたが なんだかいかにも話題性で盛り上げたくても選考のようで 納得がいきません。乃木坂の二連覇を期待しないでもありませんでしたが ナーちゃんが卒業して さすがに勢いに陰りが見えていましたし楽曲の出来栄え 歌唱力やこれまでの経験値などから言っても 絶対にリトグリが 大賞を受章すべきだったと思います。
リトグリ というグループは歌の上手い女の子たちを集めて2012年に結成されましたが 割と結成当初から注目していました。初期のころには 結構メンバーが増えたり消えたりしていましたが 現在の五人になってから 落ち着いたみたいで より聞いていてハーモニーも安定してきたように感じております。私も 一つ目の大学時代 混声合唱団に所属しておりましたが 先輩に誘われて各パートから一人ずつの四人グループ「フォーエバー」というのを結成して 合宿の最終日の夜の余興大会などに 参加してアカペラで歌声を披露しておりました。ですから ゴスペラーズやリトグリは 大好きなグループで よく聴いておりましたし 応援もしておりました。ですから 昨年のレコード大賞が なんだか話題性だけでガキグループに持っていかれたのが 凄く悔しかったです。
誕生日ですから 何か美味しいものでも食べに行きたいのですが 何しろ自分の病院の診察の十日前なので 炭水化物禁止令が出ております。ただ何にもないのは  寂しすぎるので ようやく自粛して営業していなかった
「しゃぶ葉」が営業を再開しましたので お昼ご飯を食べに出かけました。お昼なので 豚ロース のみのコースをチョイスしました。シャブシャブですから お野菜がたっぷりと食べられますし 温まりますので 満足感も大きいです。ご飯ものも食べられますが 本日は全部パスして ひたすらお肉とお野菜をたっぷりと頂きました。タレに沢山の種類がありますので いろんな味を楽しめて 満足感が大きかったです。
六十歳になってしまった時には 正真正銘の爺さんになってしまったと ショックだったのですが 還暦を通過してしまうと 割とあっさりしたもので 淡々と歳を重ねております。というか 何も考えずにあっさりと通り過ぎたほうが無難なので そうしているだけかもしれません。今の私としては 仕事を引退する時期がいつになるのかが 最重要な問題なのですが 父が健在なうちは 仕事を続けるように指示されておりますので あと数年は頑張らねばならないのかもしれません。現在93歳なので 予想としては とっくに父は無くなっていたはずなのですが 未だに元気でいて 当分亡くなりそうにありません。父の母は102歳まで頑張りましたので 同い年まで頑張られたら 正直困ってしまいます。まあ実の父親ですから 長生きしてもらいたい気持ちはありますので 最近やっと老人向けの施設に入ってくれました。環境が大きく変化して戸惑っているようではありますが どんどんその環境に順応していっているようで まだまだ頑張りそうです。父が予想以上に長生きするのなら 自分も頑張って長生きするしかありませんので 健康にだけは気を付けて 頑張ってご長寿さんを目指しましょう。

ブログ一覧