5月25日 10万円の給付で 大問題が発生しているみたいです

この大問題にも アベチャンの無責任さが 顕著に表れているように思います。国民一人当たり10万円支給する と簡単に決めておいて それも原資は国債による借金なので 気楽に 安易に恩着せがましく 勝手に決めておいて 具体的な現金の支給方法は 地方自治体 各市町村に丸投げにして そこの事務上の大混乱が起こっているのに 全く知らんぷりを決め込んでいるアベチャンの厚顔無恥さには 改めて驚かされます。数年前にマイナンバー制度を 偉そうに立ち上げておいて その制度があまりに国民に魅力を感じてもらえず 大部分の人が未だに手続きもせず ほったらかしにされていますが この現金支給には マイナンバーを利用して ネットで請求すれば 請求書を郵送するよりも 早く受け取れる という不正確な情報によって この支給をいち早く受け取るために マイナンバー制度の手続きを駆け込みで済ませた人が結構いたみたいです。
たかが十万円 といっても だったらいらないのか と問われれば 受け取らない手続きをするほど 私は肝が据わっておりません。もらえるものは勿論 喜んで頂きます。とはいえ それ程経済的に逼迫していないので 郵送のための書類が届いてからである程度役所が落ち着いて すいてからでいいやと思って 現在のところ何もしておりません。近所には アベノマスクがほぼ全員に届いているのに 私の所には間違いなくアベノマスクが届いておりません。
私がこのブログで アベチャンの事を散々にこき下ろしているからなのでしょうか。何しろアベチャンの周囲の人間は ほんの一瞬でも アベチャンにたてつくような言動があれば 厳罰の処される地獄の掟があるから 私の所は マスクの届け先から除外されてしまったのでしょうか。アベノマスクなんて もし届いたって 恐らく使用しないうちにほこりをかぶって ゴミ箱に直行することになりそうですから どうでもいいのですが 現金支給の書類が今になってもまだ届かないのは 少し心配です。市役所のホームページを確認したら 五月の下旬に郵送用の書類を届ける となっていましたが もしこの書類さえ届かなければ さすがに市役所に文句を言うと思います。勿論アベチャンに直接文句を言ってやりたいけれど 総理のイスに踏ん反り返っておられますから 我々一般庶民の声など 全く聞こえていないのだと思います。
取り敢えず現段階では 十万円というお金を一日でも早く受け取りたい方々が ネットで 申し込むページに入って 指示通りに入力して 申請の手続きをしたのだけれども 入力に不備がある確率が非常に高くて 本人に確認をしたり 訂正したりするのに 凄く大変な手間暇がかかるのだそうです。現金支給なんて受けるのは 誰もが初めての経験ですから 申請するためのページに 自分の情報を入力するのも初めてのはずです。そんなにたくさんの人が 正しく入力できないのであれば 明らかに入力するページを作成し その記入の仕方の説明文を作った人間に大きな責任があることは間違いないように思います。そんなずさんな仕事をして平気な顔をしている役人を統括しているのは アベチャンなのだから ここは当然アベチャンからごめんなさいの一言があってもいいように思いますが いつものように自分に都合の悪いことには 一切知らんぷりのアベチャンです。
「桜を見る会」なんて 明らかに税金を使っての選挙運動違反を大々的に ごく当たり前のように 行っていたのですから 本来なら というか日本がまともな法治国家なら アベチャンは犯罪人として扱われるべきだと思います。自分のお金を使って 選挙民に接待するのなら ありきたりな選挙運動違反ですが アベチャンの場合 御国のお金を使って 選挙民を買収しようとしたのですから より罪が重いはずです。どうして これだけやりたい放題のアベチャンが総理のイスに踏ん反り返って座っていられるのでしょうか。昨今の 検事の定年延長問題にしても さすがに今回は アベチャンがきちんと告訴されそうな気配を感じたので 検察庁の大幹部に恩を着せて 大目に見てもらうために動いたのではないでしょうか。但しその検事が問題を起こした途端に 自分に都合の悪いことには いつものように知らんぷりのアベチャンです。
悪いことをした人は きちんと罰されるべきだと思います。そりゃ私だって 正直言えば 正しいことばかりをして生きているわけではありません。人から後ろ指をさされそうな部分が 全くないとは申し上げませんが我々庶民がしでかす悪事なんて 可愛らしいものであり それ程人様にご迷惑をかけてはおりません。例えば 奥様と食事に行った領収書を 他の獣医師さんとの会食という事にして 接待交際費 つまり経費として計上して申告したりしたことが ないわけではございません。これだって 収入を過少申告して 税金をごまかしたことになりますから 立派な犯罪と言えるのかもしれませんが 別にそのことで何方にも迷惑はおかけしていないように思いますし 所得税が何百円か少なくなっているだけのことで それ程お国にもご迷惑をかけているとは言えないのではないでしょうか。検察庁の大幹部が 賭け麻雀をして大問題になっておりますが 一般庶民だって 子供じゃありませんから 麻雀をする場合安いレートでお金をかけたり ゴルフでも個人的に幾らか握ったりするのは 日常茶飯事の事で それ程問題はないように思います。但し検察庁の大幹部が 自粛を厳しく求められている時期に 法の番人である検察官がお金をかけて麻雀を それも新聞記者相手にするのは やはり問題がけた違いに大きいように思います。
話を元に戻しますと 私はそれほど経済的に追い詰められておりませんので 十万円が確実に受け取れるのなら かなり先の話になっても全然かまいませんが 一日も早く受け取りたい方にとっては 大迷惑名ことであり 結局はアベチャンが無責任な仕事をしているからです。以前から 何度もこのブログに書いておりますが アベノマスクを郵送するときに ついでに十万円も届ければ マスクの到着を取り敢えずは国民が喜ぶことになるのではないか という話です。とにかく無能な犯罪人を 一日も早く総理の椅子から引きずりおろして 裁判にかけて その責任を厳しく追及して欲しいと 心底願います。

ブログ一覧