5月26日 まだ内閣支持率が29パーセントもあるのだそうです

つまり国民の三人に一人弱が アベチャンを未だに支持しているのだそうです。自分のお友達に便宜を図ってあげる為に 総理の特権を駆使しただけでも罪が重いのに お国のお金を使って「桜を見る会」などという選挙運動違反を 大っぴらに行ったことで 訴えられないのが 不思議に思っていたら 今度は自分が裁判で起訴されないように便宜を図ってもらうために 検察庁の大幹部の定年を独断で勝手に引き上げたりして 驚かせてくれました。後付けで コロナ騒ぎのどさくさに紛れて 強引に検事の定年延長の合法化を図っていましたが 便宜を図ってあげた検事が 賭け麻雀という大問題を起こした途端に クルリと音が聞こえそうな勢いで手の平を返して 我関せずと 一切知らんぷりをするいつものアベチャンの厚顔無恥さを発揮してくれました。
そのうえ 今回のコロナ騒ぎについての対応が あまりにその無能さを発揮してしまいました。するべき決断のタイミングを外しているし 全く無駄な決定は 独断でしてしまって 国民からバッシングの嵐だし、トップの無能さをさらにズームアップしたような閣僚の不手際のオンパレード、自分のミスを一切認めない呆れるばかりに尊大な態度 お願いですから 自分の無能さを自覚して一秒でも早く 総理の椅子から降りてください。お願い致します。たとえ犯罪者でなくても まともな感覚を持ち合わせている政治家なら 自分の無能さを恥じて 自ら役職を辞するのが 人の道だと私は思います。
こんなに次々に犯罪を犯している お尋ね者が総理の椅子に未だに座っているだけでも 日本は法治国家ではないのか という疑問が頭から離れませんが そんな輩を 未だに支持する人間が まだ29パーセントもいるというのが 不思議でしょうがありません。昔 宇野宗助という首相が 芸者さんといういわばプロの女性との交際でしくじってしまい あっという間に総理の椅子から転がり落ちました。どうしてアベチャンは 犯罪者なのに 総理の椅子にしがみ付けているのでしょうか。韓国の大統領は 必ず犯罪者にならずにはいられない というジンクスがあるみたいですが あんな野蛮な国でさえ その国のトップであっても きちんと告訴されて 公平性があるのか その適用されている法律がまともなのかどうか怪しくは思いますが 一応韓国の法律に照らしあわされて 裁きを受けています。なのに 世界に誇れる法治国家であるはずの日本では なぜアベチャンだけが 超特別扱いを受けて 総理の椅子に踏ん反り返り続けているのでしょうか。 残念です。悔しいです。とても悲しいです。日本という国に生まれたことを 恥ずかしく思います。
私は 日本という文化レベルもそこそこ高いし 治安もすこぶる良いし 何か困ったことがあっても 直ぐに団結して乗り切っていける国民性も凄く好ましいので 日本という国が大好きです。日本国民であることに 誇りを持っているし 日本という国を愛していると思います。ですから これ以上日本という国をめちゃくちゃにしないでください。お願い致します。アベチャン。

ブログ一覧