5月3日 本日は 憲法記念日なのだそうですが 憲法の在り方について考える国民が一体何人位いるのでしょうか

私は 現在施行されている日本国憲法を 非常に不愉快に感じております。この憲法は 第二次世界大戦において 敗戦国である日本に対して 戦勝国である連合国側が 二度と立ち上がって 戦争を起こさないように 一方的に押し付けられた 非常に歪な形の 憲法だと考えます。初めて 対外戦争において 敗戦国となった日本国民は 大東亜共栄圏 等というアジア支配を目指した 戦争を起こしたことを 大いに反省することは 悪くありませんが その結果として 北方領土問題や 竹島 尖閣諸島などの領土問題が 長年にわたって 起こっているのに 外務省関係の閣僚たちは こぞって 「現在の日本に領土問題は 一切存在しない」等と馬鹿げた発言を繰り返すことを 

許しているのです。
現在の日本という国は ちゃんと主権を有する独立国なのです。日本の領土や領空、領海を侵犯されたら 直ちに 宣戦布告をされたと解釈して 瞬間的に反発する行動に出なければならないのです。自衛隊は 日本国を守るために存在しているのだから 軍隊ではない 等と寝ぼけた主張を繰り返す日本人が多数いるようですが 日本では ニュースで 中国や韓国に 領土,領海を犯されまくって 何にも感じなくなっていますが 日本の領土 領海を侵犯されたという事実は 戦争を始める切っ掛けなのです。本気で殴り合いをしようと 中国 韓国などが挑発してきているのに 殴られっぱなしで 政治家は「遺憾だ遺憾だ」と全く無意味な言葉を 叫ぶばかりで 実際に日本国を守るための行動は一切起こそうとしません。私は 日本を守ろうと一切しない政治家ばかりを 選ぶ日本国民が 好きになれません。
日本は 世界に類を見ない平和憲法を有しているのだから 軍隊は保持しないし 自ら戦争を起こさない事で 平和を維持していくのだ 等と信じられない位に 寝ぼけた主張をする日本人が 如何に多いのでしょう。軍隊を保持しないで 平和を維持することができると 本気で考えているのでしょうか。
スイスという国は もう長い事 永世中立国 という立場を宣言して 実行している立派な国だと思います。スイスという国は 領土もあまり広くないし 周囲の強国から 支配しやすい位置に存在するので 長い事周囲の国々に支配され続ける 屈辱的な時代を経験しました。その結果として 限られた国力の中で 出来る限り強固な軍隊を保持して 周囲のいかなる国からの支配を拒否するために 高い理想として いかなる戦争が周囲で勃発しても 厳正に中立の立場を維持することを貫いてきているのです。戦争を回避するために 多大なる軍事費を捻出して 国民にも重大な兵役を課して それなりの強い軍事力を保持し続けることで 中立の立場を 辛うじて守っているのです。日本のように平和のために軍隊を持たないから 日本は平和な国だ 等という腰抜けた主張ばかりを繰り返しているから 中国や韓国に 舐められ捲って 屈辱的な思いを長年味わっているのです。
なのにそんな屈辱さえ 実感できないほど 日本人を腰抜けにした一番の原因は 日本国憲法だと思います。そんな歪な憲法を 無意味に有り難がるよりも 日本の主権を守るためには どのような憲法が日本のために必要か 真剣に考えていくために 本日のこの祝日を 有意義に過ごしてほしいと 切に願いますが 大多数の人には ゴールデンウィークを構成する 祝日のうちの一日 としか認識されていないのでしょうから 私としてはとても歯がゆい思いをしてしまいますが このつまらないブログを読んでいただける 数少ない方々に 私の思いは伝わるのでしょうか。

ブログ一覧