5月6日 録画されるドラマが 多すぎてパニック状態になっております

数日前のこのブログで書きましたが 今年のゴールデンウィークは 「クローザー」「メジャークライム」の全話(いずれも百話以上)一気放送をすべて予約録画したので その全話を視聴するだけで 終わってしまいそうだという事でしたが その後予約録画されるドラマの一気放送が 他に数本加わりましたので 仕事をしていない時間は全て録画された番組を視聴しても 全然追いつきません。アメリカの刑事ドラマ全話を視聴するだけでも 精一杯なのですから それ以上予約録画しなければよいだけの事ですが 魅力のあるドラマの一気放送がなされることを知ってしまうと 録画せずにはいられません。
あらたに予約したのが 「深夜食堂」の一から四シリーズまでと 「婚活探偵」「ライアーゲーム」一から二シリーズなどです。「深夜食堂」というのは 小林薫さんが主演のドラマで 十二時ごろ開店して 翌朝の七時ごろまで営業している食堂を舞台にしています。お客の常連さんがそれぞれにいい味を出しているし そんなに感動的な話が盛りだくさんのドラマではないけれど そこはかとなく心が温かくなるようなストーリーが 丁寧に描かれていて とても好きなドラマの一つです。アメリカのドラマが 殺人をメインテーマにした刑事ドラマなので 合間にこのドラマを見ると 余計にほっこりさせてくれます。「婚活探偵」は 向井理君が主演しています。向井君がハードボイルドなカッコいい探偵なのですが 四十歳を過ぎて ポツンとひとりが寂しくなって 結婚に向けてのマッチングをしてくれる組織に参加して 苦労を重ねるコメディードラマです。向井君ほどの男前が 婚活に苦労するなどあり得ない話ですが ドラマでは結構しんどい思いをさせられていて 私たちモテない君同盟としては 嬉しくなってしまいます。組織の窓口になっているアドバイザーが 成海璃子ちゃんなのですが どう見ても この子が一番魅力的なのです。最終的には 璃子ちゃんとくっつくという 見え見えの落ちなので 一寸がっかりしましたが 初めてみたので結構楽しめました。
「ライアーゲーム」は 戸田恵梨香と松田翔太主演の嘘つき合戦 騙し合い戦争 を描いたどらまです。戸田さんが 馬鹿正直な女の子を好演しています。私は戸田さんが出演しているドラマのキャラで このドラマで演じている馬鹿正直ななおチャンが一番好きかもしれません。このドラマは まだまだ話が続きますし 映画化された作品を映画館に見に行くぐらいに お気に入りのドラマでしたので 始まりの部分だけの放送でしたが 結構楽しめました。
そんな訳で アメリカのドラマ二本の全話放送を見るだけでも大変なのに 更に三本も日本のドラマまで録画してしまったので 今年のゴールデンウィークは すっかり寝不足になってしまいました。まああんまりお天気にも恵まれなかったみたいでしたので お家でのんびりテレビ三昧をした方はあんまりいらっしゃらないとは思いますが 安上がりで それでいて結構満足感を味わえる良い連休の過ごし方かもしれないように思うのですが如何でしょうか。

ブログ一覧