6月13日 マスク警察 かかってこいや

私は このブログで アベチャンの事を 批判し続けておりますが それは日本の未来を嘆いているだけの事であって 私利私欲のために 悪口を吐き続けているつもりはございません。当然ですが アベチャンのあまりの悪行三昧を 指摘したとて 私の懐に一円も入ってはきません。直接利害関係のある人間も少ないので 直接的に身近な人物に対して 他人の行動について 批判 批評めいた発言は あまりしていないつもりです。少し前に 色んな業種が 自粛要請に応じて 仕事を休んでいる時期に パチンコ屋さんのいくつかのお店が 強硬に営業を続けていることがありました。従業員の生活を守るために 営業をするのだ 等という屁理屈には 全く共感できませんが あくまで営業自粛のお願いをされただけの状況ですから 頑張って営業したって 世間から批判対象にはなるのかもしれませんが 取り立てて悪いことをしているようには思えませんでした。
現に そんな時期でも どうしてもパチンコをやりたいお客さんたちが 行列を作っているのですから パチンコ屋さんはお客さんのニーズにこたえているだけのことで 立派にお仕事を頑張っておられるのですから 誰からも後ろ指をさされるような行為だとは思いません。所が その行列を作ってお行儀よく並んでいるお客さんたちに対して 罵詈雑言を並べ立てる パチンコ警察を名乗る輩に対しては非常に腹が立ちました。私は 一つ目の大学時代に 時間つぶしにパチンコをチョコチョコやりましたが それ程ハマったわけではないし それ以降はパチンコを含めて ギャンブルの類は一切やっておりません。ですから 社会全体が 大騒ぎになっているこの時期に どうしてもパチンコをやりたい人の気持ちは 全く理解できません。
でも人の趣味 嗜好は様々ですから こんなに世間がてんてこ舞になっていても やはりパチンコを楽しみたい人がいても少しも不思議ではありません。むしろ外食や飲酒などの 他の楽しみが失われていたから 猶更パチンコに没頭して 憂さを晴らしたかったのかもしれません。パチンコを楽しみたい気持ちは 誰から文句を言われる筋合いもない欲求だし そんな人にしてみれば パチンコ屋さんでパチンコを楽しみながら 病気を貰っても 文句のない人たちが集まっているのですから 他人がとやかく文句を言う筋合いの話では決してないように思います。なのに 行儀よく列を作って パチンコを楽しめる順番待ちをしている人たちに向かって 偉そうに文句を唱える 正義の味方気取りの人間には 非常にムカついてしまいます。
パチンコ屋さんが営業しているから パチンコを楽しみに来ている人たちに対して 文句を言うのなら 自粛要請に従わなかったパチンコ屋さんそのものに文句を言うのが筋合いではないでしょうか。自分があたかも正義の味方のつもりで 悪い奴らに鉄槌を喰らわせているつもりなら 営業しているパチンコ屋の従業員もしくは経営者に面と向かって抗議すべきでしょう。但し ギャンブル業の経営者ですから ヤっちゃんたちと仲良しの人たちが多いのかもしれませんから 己がボコボコにされることを覚悟のうえで 面と向かってけんかを吹っ掛けるべきだと思います。正義の味方を気取りたいのなら それくらいの覚悟をしてから ええカッコを付けるべきだと私は思います。
最近は 真夏日になることもありますから ずっとマスクを装着して屋外で活動していたら 熱中症の危険がありますから 一人でいられる場合は なるべくマスクを外しましょうと 政府や各自治体がアピールしています。周囲に人のいない状態なので 自分の身を守るために あえてマスクを外していたら すかさず寄ってきて マスクをしていないことを 偉そうに文句を言う輩たちが ニュースで取り上げられていました。マスク警察 と呼ばれているのだそうです。人には それぞれに事情があり 都合があり 周囲に人がいないことを確認してマスクを外していただけの事なのに 厳しい口調で文句を言われて 恐怖を感じたし 不愉快だったと 被害にあった人は コメントしていました。
私は このブログで何度も何度も書いておりますが 外出するときに 病院などの特殊な施設に入るときに 強制的にマスクをつけさせられるとき以外は 一切マスクを装着しておりません。バスや電車などの公共の乗り物には 一切乗らない生活をしておりますが 外食をするときのお店や 買い物をするときのスーパーでも 一切マスクをつけたことはございません。マスクというのは あくまで喋るときや 咳クシャミを頻発するときに 周囲に自分の飛沫を飛ばさないために存在するのです。私はここ半年ほど 風邪をひいておりませんし 花粉症などのアレルギーとも無縁の生活をしておりますので 制やクシャミとも 一切無縁の生活をしております。しょくじをしているときには さすがにマスクの装着は難しいでしょうし スーパーには一人で行きますから 買い物中会話などしませんから マスクを装着する必要など 全くないと確信しておりますのでマスクを着けていないだけのことです。
私が生活をしている地域が 大阪の辺境にあたる枚方市ですし 住んでいるのは 更にその枚方の中でも片田舎ですから マスク警察なんていう 迷惑千万の存在と遭遇せずに済んでいるのかもしれませんが もし見知らぬ人間から マスクを着けていないことで 文句を言われたら マスクの利用目的や 存在意義などについて きちんと意見を交わして 自分なりに確信をもって マスクを装着していないことを 伝えるでしょう。さらにその場で決着がつかなければ 出る所に出て 白黒つけても構いません。
出来たら 私としても揉め事は 歓迎したくありませんから マスク警察なんていう迷惑千万の輩とは 遭遇したくありません。私に文句をつけるのは 別に構いませんが それなりの理論武装をしたうえで 覚悟を固めてから いちゃもんを付けてください。私も持論に 絶対の自信を持っておりますので 口論で負けるつもりはございません。ですから マスクを着けていない私に文句のある方は どうぞ遠慮なく声をかけてください。かかってこいや。

ブログ一覧