6月15日 アベノマスクが ようやく我が家にも届きました

近所にお住いの奥様宅には 数週間前に届いていましたのに 我が家にはいつまでたっても届かないので 恐らく私がアベチャンの悪口ばかりをこのブログで散々書き並べているので 郵便局がアベチャンに忖度して 配達していないのだと思っていましたが 単なる不手際で こんな巷にマスクがあふれている時期に ようやく届きました。奥様宅では 届いて数週間が経ちますが ポストから郵便物を確認して アベノマスクと認識してから 冷蔵庫の上においてそのままになっているのだそうです。私は アベノマスクと認識して 二階に上がる階段のところにある靴収納スペースの隙間に 差し込みましたので 多分そのまま埃をかぶって 大掃除の時にでも廃棄されてお終いだと思います。
私はこのブログで 散々書きましたが 五百億もの貴重な税金を無駄遣いして 国民の誰一人として 喜んでいない コロナ対応策を実施して 自分の無能さを宣伝するような行為よりも 私は殆ど無意味だと思うので 止めた方がいいとしか思えない 仕事の自粛要請によって 経営難になってしまった 持久力に乏しい 小さなお店の救済に 一軒当たり500万円位配れば 何時頃平常の生活が戻ってくるのか 見当もつかないこの時期を何とか乗り切れるのでしょうから 500億円で 一万軒のお店を救ってあげられるのです。少なくとも 一万人の経営者とその家族 多くはないかもしれないけれどそれらのお店の従業員から 凄く感謝されるのは間違いありませんから よほど有意義なお金 それも大切な税金の使い方だと思います。どうしてこんな簡単なやり方を思いつかない 無能な男が長年にわたって 総理の椅子に座り続けているのでしょう。
そういえば京都の一号線沿いのスーパー銭湯「伏見力の湯」では 不要のアベノマスクを 未開封のまま寄付すると 入浴料が只になるのだそうです。普段から 外出時も一切マスクを使用していない私にとっては 全く不必要な代物ですが スーパー銭湯に一回無料で入れるのなら 私にとっては 一番有効な活用法かもしれませんので 寄付することを考えてみようと思います。今では 何処でも安価にマスクが手に入る状況のようですから この時期になって 何処の国で作られたのかも定かではないし 本当に清潔である保証もないマスクを自分で使用したくない人が沢山いるから このような企画が発案されて 成立するのかもしれません。集まったマスクは 必要とされている施設にもちろん無料で 配られるのだそうですから 世の中にとっても 一番の有効的な活用法のように思います。
まあ 巷にマスクがあふれ出した時期と アベノマスクを配布した時期が たまたま合致していたので 世の中にマスクがいきわたって 不自由しなくなったのは まさにアベノマスクのおかげだ 等と愚かなことを官房長官がほざいていましたが 無能な総理には やっぱり無能な官房長官がつくことになるのは 致し方がないのでしょうか。選挙運動で 大っぴらに大金をばらまいていた夫婦が 自民党を離党しましたが 選挙違反をして当選したのですから 当然議員辞職すべきなのに 総理が「桜を見る会」で 大々的な選挙違反をしていたわけですし それをごまかそうとして 検察局の定年まで操作しようとする位の政権ですから その子分の国会議員が勘違いした行動をしても致し方のないことのように思います。
世の中コロナ騒ぎで それでなくても 皆のストレスが溜まりまくっている時期ですから せめて政治の世界位すっきりと爽やかなイメージが欲しいのに どうしてアベチャンは総理を辞めないのでしょう。どうして あんなに厚顔無恥な態度を継続できるのでしょうか。どうして秋元真夏が 乃木坂46の二代目キャプテンに指名されたのでしょうか。世の中訳の分からぬことばかりです。少しでも心が晴れるように 大好きなカズミンの写真集でも眺めて 心を慰めようと思います。いずれ 近いうちにコロナの第二波が 必ずやってくると思いますが 何とか皆さん頑張って 乗り切っていきましょう。 

ブログ一覧