6月25日 本日はジュリーこと沢田研二さんのお誕生日です

1948年の本日がお誕生日なので 本日沢田研二さんは66歳になられました。私が子供の頃から大人になるまで一番カッコ良かったのはジュリーだと思います。少し前にタイガースのメンバーが集合して復活コンサートが行われました。たまたま奥様が録画してブルーレイに焼いてくださったので 時々見たりしますが さすがに体型はかなり丸くなり 風貌もおじいさんになっていますが 致し方のない事かもしれません。

若い方にすれば まったくごぞんじないかもしれませんが 私たち位年齢の人間にすれば 人気絶頂のグループサウンズ 「タイガース」のボーカリスト ジュリーこと沢田研二さんは 今でいうと 木村拓哉さんみたいに 叔父さんになっても抜群にカッコいい存在でした。どちらかというとタイガースの一員だったころよりも ソロ歌手になってからの曲の方が好きです。

カラオケのレパートリーにも 何曲もジュリーの歌が入っています。ここ数年何時もしめの曲は「抱きしめたい」です。私のレパートリーの中で一番歌いこんでいて 一番自信のある曲です。但し、私が現在は待っているトーナメント式の採点法だと どんなに頑張っても二万点台しか出ませんからやはりあまり適切な採点法ではないのかもしれません。

各メンバーが御爺さんになってしまうのは人間だから仕方がありませんが 年老いた姿を往年のファンに見せるのは如何なものでしょうか。オードリーヘップバーンが おばあさんになってしまってから「ロビンとマリアン」でショーンコネリーと共演した時には 賛否両論に分かれました。おばあさんになっても現在のオードリーがみられてよかったという肯定派と若い頃の輝くような美しさ 気品のある可愛らしさが 失われている現在の姿をファンの前に晒して欲しくなかった、という否定派がカンカンがくがく熱い語論を戦わせました。

私はオードリーにそれほど興味がなかったのでどちらでもよかったのですが タイガースの面々には 若い頃の圧倒的なカッコよさが強烈でしたから  あまり老いさらばえた姿を晒して欲しくはなかったと思います。でも、あれだけたくさんのファンが駆けつけて 熱狂しているのですから やはりそのコンサートは開かれて良かったのだろうと思います。

私の現在大好きな乃木坂のメンバーがおばあさんになった頃には 勿論私は生きていませんが カズミンやナーチャンは凄くチャーミングなおばあちゃんになっているだろうと思いますから決してファンをがっかりさせないと期待します。

ブログ一覧