6月26日 西内まりやという女性を本日初めて知りました

私はスケベなオッサンですからきれいな女性は大好きです。西内まりやさんという 大変美しくて スタイルも良くて おまけにピアノも弾けるシンガーソングライターで 歌もそこそこうまい女性がいることを全然知りませんでした。ネットで今年の紅白初出場を目指す歌手として紹介されていて 初めてその存在を知りました。私はこのブログで散々書き散らしていますが 乃木坂46の大ファンです。

カズミンとナーちゃんとマイマイが特に大好きです。私は乃木坂というグループが好き過ぎて 芸能界の他の分野に殆ど目が行っていないのかもしれません。ちなみに奥様に「西内まりや」という芸能人の事を知っているかと尋ねたら 当たり前じゃない という返事が返ってきました。そのプロフィールを見ると 昨年のレコード大賞の最優秀新人賞を獲得されているのだそうですから 歌手としてもそれなりに期待されているようです。

女の子がなりたい顔のナンバーワンにも輝いているのだそうです。乃木坂のマイヤンも同様に女の子がなりたい顔ナンバーワンに輝いたことがありますが 正直なところ私はマイヤンが嫌いなので さしてそのナンバーワンに価値を感じませんが それでも顔だちが客観的に見ても相当に魅力的であることは間違いなさそうです。私は目のつりあがった女の子は絶対に好きになりませんから 西内まりやさんの事も 非常にチャーミングであることは認めますが 好きになることはないと思います。

本業はどうやらモデルさんみたいなのですが 七月から始まるドラマでは主演もされるそうなので 女優さんとしても大いに期待されていて それなりの演技力もあるみたいです。外見が非常に美しくてスタイルも抜群で 歌も上手くて 演技力もそこそこあるなんて 恵まれすぎていて正直性格が良い女の子とは思えません。所が 彼女は福岡出身で 福岡のキャナルシティ博多 というホテルのステージでの凱旋コンサートの様子を見ると 久し振りに地元に戻って 博多弁交じりで喋っている様子からは 性格も控えめで自分をわきまえている とっても内面的にもチャーミングな女の子に思えてしまいます。

そして何よりもインパクトが強かったのが 彼女にとって三名目のシングルで 自分で作詞作曲をした曲「ありがとう forever」という作品の素晴らしさです。既に放送されたドラマの主題歌として使われていたのだそうですが そのドラマを全然見ていませんでしたので 初めてその曲のPVを見てその曲を耳にしたときには かなりの衝撃を受けました。

私が今年聴いた楽曲で一番評価の高かった曲は乃木坂の表題曲ではなくてカップリング曲ですが「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」でしたが 西内さんの「ありがとう・・・」はそれを抜いて断トツで一位の座についてしまいました。もし西内さんが紅白に選ばれたために 乃木坂が落選したとしても 私は納得してしまいそうな位に 歌詞の内容もメロディーも素晴らしい曲だと思いました。

「ありがとう・・・」は奥様もあまりご存じないみたいなので密かに練習しておいて カラオケに出かけた時に突然ばっちりと歌って 驚かしてやろうと思っています。この曲は恐らく私がずっと歌い続けていく定番曲の仲間入りをすると思います。正直申し上げて 西内さんという女の子が世間でどれくらい認知されているのか 見当もつきませんが 私は本当に昨日までは一度も名前さえ聞いた事の無い人でした。今頃何をぼけたことをと 思われているのかもしれませんが 遅くとも本日この非常に魅力的な女の子の存在を認知できたことで 私にとってすごく嬉しい日になりました。

ブログ一覧