6月28日 近所の喫茶店の友梨ちゃん

病院の近所の喫茶店「珈琲蔵」が行きつけの喫茶店です。その店に通うようになった切っ掛けは スポーツ新聞がたくさんあるからでした。喫茶店だからその店のコーヒーの味が気に入ったから、の方がカッコいいとは思いますが、そんなに違いの分かる男ではないし、見栄を張っても仕方がないので正直に書きます。通っているうちに お店のウェイトレスをしている友梨ちゃんと仲良しになりました。友梨ちゃんは清楚でとても気立てのよいすごくチャーミングな女の子です。私の好みからいうと、もう少し肉付きがいい方が抱きしめ心地がよさようで嬉しいのですが、今どきの女の子らしくとてもほっそりとしています。コーヒーの味もわからずに喫茶店に通っていたオッサンにすれば 直ぐに友梨ちゃ んに会うために、注文する時にほんの短い間おしゃべりをするために お店に通うようになりました。
 旅行に出かけた時につまんないものだけどお土産を渡したら、律義にお返しをくれました。靴下でしたが箪笥の上に飾って ことある毎に願い事などをしています。今年のバレンタインデーに花束をプレゼントしてもらったチョコレートは枕元に飾ってあります。そのチョコレートのお蔭で 最近夢見がよくなったような気がします。
 今年はドラゴンズの成績が悪いし、どうせなら大きな連敗でもして早く無能な高木監督が休養してくれるのを待ち望んでいる位なので、どうしてもお店に通う頻度が落ちてきて、この前友梨ちゃんに「最近、お店にあまり来ないのはお仕事がお忙しいからですか?」と注意されました。私はバレンタインデーにもらったチョコが本命チョコだと信じて プロポーズを繰り返すのだけれど 全然色よい返事がもらえないので 尚更お店に顔を出しにくいのだけれど 微妙なオッサン心など友梨ちゃんには理解してもらえていないようです。
 尚、喫茶店にはいつも奥様も一緒に通っていますが 奥様も素直で可愛い友梨ちゃんが凄くお気に入りです。殆どの場合、私との会話よりも奥様との会話の方が友梨ちゃんが楽しそうなので すごく悔しいです。
 ちなみに友梨ちゃんは24歳でお父さんが私よりも若いみたいなので なかなか結婚対象としては認めてもらえないみたいですが 昨今は年の差婚が流行っているので諦めずにアタックを繰り返そうを思っています。

ブログ一覧