6月29日 下村自民党幹事長代行の言い訳は見苦しいというよりも哀れさを感じます

加計学園から 当時文科省大臣であった下村さんに政治献金があったのは 事の流れが明らかになってくると 誰の目にも明らかです。本当にわざとらしくて とってつけたような凄く滑稽な言い訳をしていますが そんな直ぐにばれるような嘘をついて恥ずかしくないのでしょうか。少なくとも 選挙でこのオッサンに投票した人たちの少なからぬ方々は 後悔されているのではないでしょうか。もし本当に十一の個人と企業からのパーティー券購入を たまたま加計学園の人間が取りまとめしただけで その各々に領収書を渡したというのなら どうしてその十一の個人と企業を明らかにしないのでしょうか。
自民党の開くパーティー券を購入することは 凄く恥ずかしい行為だから 公開できないのでしょうか。個人であれ 企業であれ 自分の支持する政党に献金することは 誰にでも認められた なんの後ろめたくもないはずの行為だと思います。それを下手に隠し立てするとしたら 自分が嘘をついていることを 証明しているようなものではないでしょうか。そもそも 加計学園が 獣医学部の開設を文科省に申請しているような微妙な時期に その役所のトップである大臣への政治献金の取りまとめ役を 個人や企業が依頼するものでしょうか。ましてやその責任者がアベチャンと大の仲良しであるのなら 妙な勘繰りを受けないために 加計学園の人間もそのような依頼を馬鹿正直に受け止めて 使い走りのような役割を果たすなんて 常識では考えられません。
絶対多数の議席数の上に胡坐をかいて踏ん反り返っていた アベチャンにしたら ガードを緩めすぎて 自分は何をしても許される 神のような存在だとでも 勘違いしていたから 「平家にあらずんば 人にあらず」と言った感覚で 自分の友達を優遇するのに 総理の威光を振り回し過ぎていたから こんな無茶苦茶な事がまかり通ってしまったのでしょうか。まあ「驕れる平家久しからず」で平家は跡形もなく滅亡してくれましたから 早くアベチャンも跡形もなく滅んでしまって欲しいと 心底願います。
それにしても アベチャンの踏ん反り返り方も 許されませんが アベチルドレンと言われる 一回目は民主党の大失態に乗じて 政権を自民党が奪い返した時に その勢いだけで当選してしまい 二回目の選挙も 国民の大多数が アベノミクスにだまくらかされて その勢いで当選を重ねてしまった議員たちの言動が あまりに酷過ぎます。普通の状況であれば 当選するはずのない レベルの低い人間たちが 勢いだけでラッキーにも二回も選挙で当選を重ねてしまいましたから 自分たちは選ばれるべくして選ばれた人間だと 勘違いしすぎて やりたい放題のオンパレードだと思います。
下村のおっさんの様に 個人名をあげていくときりがないので あえて具体的に名前をあげるのは辛抱しますが その人間性は一般人としても 低級な部類に入る人たちの様に思います。ただ現在の状況としては 東京都議選挙で 自民党が記録的な大敗を喫して その責任を取って安倍内閣が総辞職したとしても 肝心の自民党に代わる受け皿が見受けられません。維新の会とくっついた民進党には とても求心力があるとは思えません。結局は アベチャンが総理の椅子からは転げ落ちでも 自民党から首相が選ばれてしまうのが 落ちのような気がしますから 日本の未来は明るくないように思います。
でも私の政治家の中でも嫌いな人物ランキング第一位のアベチャンが表舞台から消えてくれたら それだけで御の字の結果と言えるのかもしれません。ちなみに一番好きな政治家は 結局表舞台でのトップの座 首相にはならずに消えてしまいそうですが 小沢一郎さんです。ちなみにスポーツ選手で一番大嫌いなのは 長嶋と星野仙一が 同率一位です。好きなスポーツ選手は 上村愛子さんです。この方は どうしてもオリンピックのメダルに手が届かなかったのが 可哀想なのと やっぱりすごい美人だからかもしれません。もっとちなみにアイドルの中で一番嫌いなのは 秋元真夏と 桜井玲香が同率一位で 逆に好きなのは ナーちゃんです。
話が横道にそれてしまいましたが 現在の自民党の状態は 歴代の韓国大統領の様に 任期の最後の方になると やりたい放題のつけが回って来てひどい目に合う事を繰り返しているようですが そんな状況に近いのではないでしょうか。あまりに悪行三昧だった先代のおばはんはとうとう罷免されてしまいましたが まさかアベチャンを罷免することは難しいでしょうが 出来るだけ惨めな形での幕引きになってくれることを期待します。

ブログ一覧