6月3日 トランプさんにムカつく事

トランプさんの身勝手で強引な独りよがりの言動には いつでもムカついていますが 今回の全米で巻き起こっている 人種差別反対デモに向けての 対応 言動が非常にムカつきます。きわめてタカ派的な言動が一貫しているトランプさんが ある意味自分にたてついているかのような 人種差別に抗議するデモに参加するアメリカ市民に対して 軍隊を引っ張り出してきて 無茶苦茶な対応をしようとしていること自体には さほど驚きません。但し つい先日まで 中国の 習近平の香港市民に対する 極悪非道な対応を散々批判していたトランプさんがその舌の根も乾かぬうちにの身勝手で強引な言動には いつでもムカついていますが 今回の全米で巻き起こっている 人種差別デモに向けての 対応 言動が非常にムカつきます。
きわめてタカ派的な言動が一貫しているトランプさんが ある意味自分にたてついているかのような 人種差別に抗議するデモに対して 無茶苦茶な対応をしようとしていること自体には さほど驚きません。但し つい先日まで 中国の 習近平の香港に対する政策や 中国のめちゃくちゃ強引な政策に反対するデモ運動への対応の仕方について 徹底的に批判していたのに いざ自分に同様の火の粉が降りかかってきたら 殆似たような対応をするのですから 笑うしかございません。
まあアベチャンが 「桜を見る会」などで自分に火の粉がかぶりそうになった時に 検察を抱き込むために その幹部の定年延長を閣議決定で 実行しておいて 後付け的に定年延長が合法的であるような法律を コロナ騒ぎのどさくさに紛れ混ませて 強引に採決してしまおうとしたり その当事者である検事が問題を起こした途端に クルリと手をひっくり返して そんな法律を通そうとした気配さえ消してしまい その法律を通すためのカムフラージュとして 一般公務員の定年延長まで提案しておきながら 特異な立場の検事の定年延長の目論見がなくなったらすぐに 自らが率先して提案していた一般公務員の定年延長にまでいちゃもんを付けて 握りつぶそうとするアベチャンの手口も 五十歩五十一歩ぐらいだと 私は思います。
中国の場合 習近平の絶対専制君主制度が確立された国ですから 一国二制度なんていう絶対君主にしてみれば 存在するはずのない民主的な制度ですが 一応香港が英国から返還されるときに その後五十年は香港の民主的な政治活動を認める という国際的に認知される約束事を確立されているはずですから 幾ら中国内では 絶対君主であっても 国際的な常識を守らざるを得ないはずです。所が アベチャンと同じで長期にわたり 中国内に置いて全ての面で自分の思い通りのやりたい放題が認められていたので 過去にした国際的な約束事など認めたくなくなったのは 人間としては致し方のないことなのでしょうか。
アベチャンも習近平も 異常に長く 絶対君主の椅子に座り続けていたから 世界の常識は守るべきである というごく当たり前の事すら 我慢できなくなってしまったのでしょうか。韓国の歴代大統領が一応任期は五年と定められているみたいですが 殆どの大統領が 人気の終わりに近づいたら 判で押したように犯罪を犯すのは どうしてなのでしょうか。殆どの政権交代劇は 前任者の罪を後任者が暴いて 自分のクリーンさをアピールするためかのように せっせと前任者を攻撃しています。但しその後任者もまた 四年後ぐらいには 犯罪まみれになり 更に後任者から つるし上げを喰らっている という茶番劇を何故か不思議と繰り返すのが 不思議な韓国という国だと思います。
現在の文大統領は 極端な反日派で 日本の飛行機にレーダーを照射した いわば加害者の立場なのに その主張を恥かしげもなく 堂々と自分の都合のいい方向に変換していき 最後は日本に謝罪を求めてくる というまさに盗人猛々しい大統領ですが 韓国内でも人気が薄くて コロナ騒ぎの直前には 支持率が一けたになる体たらくでしたが 強気なとにかく検査を大量に行う という客観的に見たら 何の有効な解決策にもつながるはずのない対応策を 自信たっぷりに推し進めて 日本の検査数が少なく事を 徹底的に攻撃してきたりしたので 今では支持率が相当に高くなっています。まああと任期が二年ほどですから これからどんな犯罪者になっていくのか 楽しみにしております。
習近平の香港に対する政策は もっともっと世界から攻撃材料として取り上げられるべき事件だと思いますが 14年の例の雨傘デモの時も 中国があまりにも長期にわたって ほったらかしにして デモ隊の体力や根気 そして世界中からの注目と興味が まったくなくなってしまうまで ひたすら何もせずに放置しておいて 世界が気づかぬ間に 力づくで抑え込む 中国のこれまで通りの常とう手段によって 解決されてしまった経緯がありますので 今回もまた似たような結果に終わることが分かりきっているので あまり盛り上がらないのかもしれません。
それにしても 中国としては ごく当たり前の 中国の常識は世界の非常識で 一国二制度の約束事を平然と破ろうとしている いつもの 皆さんおなじみの中国のやり方に とにかく中国に喧嘩を吹っ掛けたくてしょうがないトランプさんが なんの目新しいアイデアもない 退屈な詰まんないやり方での いちゃもんのつけ方に 世界がまたかよ とあきれるだけの結果に終わったと思ったら 今度は自分の国に 昔から根付いた 人種差別問題という 出来たら避けて通りたいはずの大問題が発生してしまいました。少なくとも映像では 黒人が全く無抵抗の状態で 白人の警官に足で頸動脈を押さえつけられていたら その直後に死亡してしまった というショッキングな映像が世界中に流れてしまいましたから アメリカ国内だけではなくて 多くの国々まで巻き込んだ 大問題が発生してしまいました。
香港で 民主化を求める 世界の常識からしたら ごく当たり前の主張をお行儀よく主張していたデモ隊に対して 中国の警官たちが情け容赦のない対応をしたことを 攻撃していた中国の対応について 文句や非難を唱えていた トランプさんが 自国内で起こった 悲惨な事件に端を発した これまた至極もっともな主張をしていた デモ隊に対して 警官はおろか州兵という一応兵隊と名のついた組織や 更にはアメリカ軍の動員まで示唆したのですから トランプさんの常識が疑われても仕方がないように思います。
確かにアメリカのデモ隊は 極めてお行儀が悪くて暴徒と化した一部の人間が まあコロナ騒動で 鬱憤が溜まっていたのは 分からないでもありませんが お店に突入して 略奪三昧を繰り返すのは アメリカ人の民度の低さを 世界にアピールするみたいで とても恥ずかしい行為だと思います。人種差別という 人間の愚かさを象徴するような 恥ずかしいけれど 直接触れたくはないけれど 避けて通ってはいけない 非常に重要な問題について 真剣に考えて きちんとし対応をしよう 明らかに悪いことをした警官はきちんと罰しよう といった趣旨で始まったデモ騒ぎだと思いますから 確かにデモ騒動に便乗して 略奪を繰り返す大バカ者に対しては 厳しい制裁を加える必要があるのは 間違いないのでしょうが トランプさんは やっぱりこのデモ騒動の根本にキチンと正面から向かい合って 人種差別をなくす方向に向かう政策を 国民に提示すべきだったと私は思います。
中国の デモ隊に対する非人道的な対応を攻撃したのなら 自国民のごく当たり前の主張をするデモ隊に対して もっと誠意のある対応をしてもらいたかったです。騒ぎに便乗して 調子に乗って悪さをしでかす大バカ者は 勿論日本にも 世界中にも 沢山いるように思いますから そんな阿保どものに対する処罰は このデモ騒ぎが一旦落ち着いてから 徹底的にやればいいように思いますから アメリカファーストの考え方を重んじるのなら 客観的に見て正しい主張をしている自国民に対して 軍隊を動員するような愚かな対応は 絶対にしてほしくありません。
でもまあ こんな輩を大統領に選んだのは ほかならぬアメリカ国民なのですから 自分たちの投票に責任を持つべきも アメリカ国民なのかもしれません。日本人で最長期間 総理の椅子に座り続ける 無能の極みの首相をを選んでしまったのが これまたほかならぬ日本国民であるのですから このコロナ騒動で首相の力量が問われる時期に 最悪のかじ取りを続けられても 文句の言いようがないのかもしれないように 私は思ってしまいます。それにしても 私がアベチャンについて 本音を語りつくしているからなのか ご近所さんは殆どにアベノマスクが 届いているし 遅くとも五月中には 届いているはずの生活支援給付金の申請用紙も依然として届いておりません。アベノマスクにしても アベチャンのつまらない思いつきに 国民の血税が無駄遣いされてしまいましたが この給付金にしても アベチャンがもう少し具体的な支給方法まで 責任をもって 考えていれば こんなにも各市町村がてんてこ舞いにならなくても済んだように思います。本当に無責任で 能力のない政治家は 一日も早くその座から去って欲しいと思います。
本日も トランプさんに対して文句を言おうと思って 書き始めましたが 結局はアベチャンを非難する言葉で終わりそうです。こんなことだから 阿倍田yンに嫌われてしまって 楽しみにしているマスクも給付金の申請用紙も 届かないのでしょうか。ちなみに隣の交野市在住の父が入院しておりますので 私が代理で申請用紙を交野市に郵送しました。いつ頃振り込まれるのか 楽しみに待つつもりです。

ブログ一覧