6月3日 1987年の本日 長澤まさみさんが誕生されました

私が初めて 正美さんをお見かけしたのは 大分県臼杵市を舞台にした映画「なごり雪」でのことです。まだ デビューして間もなかったのかもしれませんが 準主役の方の娘さん という役柄で 出演場面は ほんの数分ぐらいの いわゆるちょい役で 登場されていました。出番は 極限られたシーンだけでしたが 当時まだ幼さを残したお姿でしたけれども 非常にチャーミングな女の子として 私の心に非常に大きなインパクトを残されました。準主役の方が 当たり前ですが ずっと登場場面は多かったのですが その方のお名前も 申し訳ないけれど 失念してしまいました。映画「なごり雪」という作品は あまりヒットしなかったのかもしれませんが 私の様に全然女性にもてなかった男には あまりに悲しすぎる結末に 声を出して泣いてしまう位に 強烈なインパクトのある映画ですので 生涯もてない男の 悲哀に興味のある方は 一度ご視聴ください。最後にベンガルさんが 駅のホームに崩れ落ちて 声をあげて泣くシーンに 心動かされる方は少なくないと思います。結局 もてる男は 何にもしなくても 些細な努力さえしなくても もてるのだと思い知らされるような結末が もてない男には あまりにも残酷だと思えて仕方がありません。
今日は そんな映画で初めて見て ちょい役だったけれど 非常に魅力的に光り輝いていた長澤さんの35歳のお誕生日です。若くして 主役クラスを演じる女優さんになられたので まだそんなに若いのかと驚くぐらいですが かつては好きな女優さんベストスリーに入れる位に魅力を感じておりました。二十年ぐらい前に 好きな女優さんを三人あげると 長澤さんの他に 綾瀬はるかさん 広末涼子さん という 当時としては人気絶頂の名前が挙がっても当然のメジャーに人気のある女優さんばかりが好きでした。
それが十年前に好きな女優さんを三人あげると 榮倉奈々さん 多部未華子さん 小西真奈美さん と勿論主役クラスを演じられることが多い女優さんですが 一寸個性的な女優さんに様変わりしています。現在のベストスリーは 一位が断トツで 土屋太鳳さん 次いで 浜辺美波さん 最後に 松本穂香さんになります。ちなみに四番目は 永野芽衣さんです。多部さんや 永野さんは お顔立ちも大好きですが 特にその独特の声に 凄く魅力を感じます。私は 正統派の美人女優さんは あまり好みではありません。例えば乃木坂でも 美しさで秀でていたのは 白石麻衣さんや 橋本奈々未さん 現在のメンバーでいうと 山下美月さん辺りが いわゆる美人だと思いますが 私の推しメンベストテンには この三人は全く入りません。
念のため申し上げておきますと 現在の乃木坂の推しメンベストテンは 一位から順に 依田祐希さん 鈴木絢音さん 久保史緒里さん 佐藤楓さん 阪口 珠美さん 向井葉月さん 遠藤さくらさん 筒井あやめさん 岩本蓮加さん 樋口日奈さん辺りになるかと思います。ズラッと三期生が並ぶのは 兎に角粒ぞろいのメンバーですから 致し方がないのかもしれません。卒業したメンバーでは やっぱり高山一実さん 西野七瀬さん 深川麻衣さんが 不動のベストスリーです。とはいえ 一押しのカズミンが卒業してしまってから 益々乃木坂への興味が薄れてしまいました。カズミンがいる十年間 ひたすら乃木坂を応援してきましたが 落合監督を解雇した中日球団への愛情が 消え去ってしまったように いずれは乃木坂も過去に好きだったアイドルグループの一つになってしまうのでしょう。
話を 長澤さんに戻すと 現在も結婚されてい内からもあるのでしょうが 光り輝いて見えます。二十年前に好きだったのに 今も全く老けて見えないのは さすが一流の女優さんだと思います。でも年齢から考えても そろそろ結婚 出産を経験された方が 演技力に厚みが加わって 真の意味での一流の女優さんになられるのではないでしょうか。まああれだけの美貌を維持されていますから ご本人がその気になれば 直ぐにでもお相手は見つかるのでしょうから そろそろ幸せになっていただきたいと思います。今 一番大好きな 土屋さんには 当分結婚して欲しくないのが 不思議です。どっち道 私のものになる可能性は 皆無ですから 期待はしていませんが 結婚してだれかだけのものになってしまうのは もう少し先にしていただきたいです。

ブログ一覧