6月30日 本日で今年の前半が終わりです

ラジオやテレビでも 本日で今年の前半が終了しますが あっと言う間でした、という感想のオンパレードでした。確かにこの半年 頑張ったこともあったし 怠けたこともありましたから それなりに色々あって 楽しいことも悲しいことも悔しいこともあって いろんな気持ちになった半年でした。五月いっぱいは枚方市の獣医師会の代表として働きました。狂犬病集合注射で久しぶりに副作用症例が報告されて 最後の最後まで面倒な仕事に追われました。本当に私は不幸な星のもとに生まれたのかもしれませんが 普段の行いの悪さにたたられただけなのかもしれないとも 思います。

まあ、、ものは考えようで 今年もまだ半年残っているのですから これから頑張れば充実した一年にできる可能性はまだまだ残されているのかもしれません。最近起きた私の明るいニュースとしては 奥様と二人で混声合唱団に入団したことかもしれません。入団した主な目的は ご近所で友達を増やすことです。私だけだと オッサンの知り合いが増えるだけですが 奥様も一緒に始めましたから ご婦人の知り合いも増えそうです。はっきり言って 一般人の合唱団ですから 殆どがオッサンとおばちゃんの集まりです。若い方はほとんど皆無です。まあそれは分ったうえで 合唱団に参加することを決めたのですから 別にお姉ちゃんがいなくてがっかりしたりはしていません。そもそもお姉ちゃんが目当ての行動なら 奥様を誘ったりはしていません。

合唱団の活動としては 最近大きな演奏会を終えたばかりの時期なので 次にステージに立つ予定としては 秋の枚方市主催の合唱祭位のものなのだそうです。まあ友達を作りたくて参加したわけですから 当分は練習ものんびりした雰囲気でしょうから ゆっくりと久し振りの合唱を楽しもうと思っています。

合唱団と言えば 私の一つ目の大学時代に参加していた合唱団のメンバーが なんと枚方市に四人もいることを昨年の末に知りました。年が明けたら 集まって飯でも一緒に食べましょうと年末に話していましたが そのままになっています。誰かが積極的に動かないと 事が進まないと思いますので ここは私が頑張って 私の仲良しの京都と奈良の友人も誘って お食事会を企画 実行するのを 今年の後半の目標に掲げておこうと思います。

それから 父親の米寿のお祝いを秋に開催する予定なので そちらも 長男として頑張って 企画して実行しようと思っています。まあ集まるのは父親と私と奥様、妹夫婦、甥っ子が二人 一人は結婚しているのでその奥さんと子供 位のメンバーになると思います。場所は父親からのリクエストで 有馬温泉に入りたいという事なので 昼間に現地集合して たっぷりと温泉を楽しみます。そのまま有馬温泉に宿泊してもいいけれど せっかくだから六甲山にあるホテルに宿泊しようと考えています。車で有馬温泉から十五分位でほぼ山頂近くまで登れますから 夜景を楽しみながら一泊しようと思います。翌日は六甲山の名所を午前中に少し回って 六甲牧場でバーベキューでもお昼ご飯に食べて 解散しようと予定しています。初めてだと少し不安なので夏ごろに奥様と二人で 下見旅行に行こうと思っています。

以上大学時代の友人とのお食事会と 父の米寿のお祝い の二つは最低でもなんとか実行できれば この半年はそこそこ充実していたと思えるでしょうから 頑張ってみます。

ブログ一覧