6月30日 本日で今年も半分が終了してしまいます

いつもながら 区切りの日に思う事は 今年半分が終わってしまったのに 何にも自分の目標が達成できていない事への後ろめたさだけです。この半年は コロナ騒ぎで明け暮れていて その病気の正体としては 本当につまらない風邪モドキの 大して恐れるに足らない疾病であると少なくとも私は信じておりますが 凄く沢山の方たちが 現在も非常に苦しんでおられますし 自殺された方が ひょっとしたら病気で亡くなられた方を上回っているのではないかと思ってしまい 非常に残念無念な半年でした。
そんな悲惨な状況の半年でしたが 非常に有り難いことに 病院の仕事には 殆ど影響がなくて 例年通りの忙しさで 例年通りの売り上げが上がっておりました。まあ元々 そんなに流行っている病院でもありませんけれど。 人間の病院も新型コロナ感染症と直接かかわって その対応に大変な苦労をされたところもあれば 診療科目的にコロナ騒ぎとは直接関連のない病院ですら 病院全体が危ない場所であるような風評被害があったのかもしれませんが そこそこ売り上げがダウンしたのだそうです。ただ普段から 余りに儲けまくっておられる業種ですから 幾らか利益が減少しても 飲食業やカラオケ屋さんなどに比べると まあ良いのではないかと思ってしまいます。
それにしても アベチャンの無責任さと 無能さをつくづく痛感させられた半年だったようにも思います。あれだけ自分と自分のお友達の利益しか考えていない政治家なのに そしてその悪事に対する責任逃れのために姑息なあざとい動きを散々しておいて しかもその狡猾さを殆どの国民が知ったにも拘らず 仕事や学校のお休みや 外出の自粛などの要請に きちんと従った 日本国民は ある意味本当にお目出度い人たちだなあと 呆れ返ってしまいます。とりあえずは 極端に外出を自粛したので 見た目には 感染症の確認される数が 減少して見えて アベチャンのとった政策が上手くいっているように見えないでもありません。但し根本的な解決策を何一つとして実施できていないのですから 臭いものにきっちりと蓋をしたので 取り敢えず臭いにおいがある程度おさまっただけのことで これから徐々に蓋を取り除いていけば ほぼ間違いなくまた臭いにおいが 蒸し返してくるのは必定だと思います。
それに 国が半強制的に仕事を休ませる以上は その間の金銭的な補償をこれまた国がするのは 幼稚園の子供でも理解できるはずの 当たり前すぎる事なのに 仕事が普通にしたくてたまらないのに まともにできなくて 苦しんでおあられる人たちへの有効な政策を何一つ実行していません。この半年の政治家としての無能ぶりだけでも 総理を罷免する理由としては あまりあるように思いますが アベチャンは相も変わらず踏ん反り返っています。アベノマスクの無駄な五百億円で 凄く沢山の苦しんでおられる人たちを援助してあげられたのに と真剣に考えてしまい 悔しくて涙が止まりません。
国民一人当たり十万円給付するのも 枚方市民である私には いつまで経ってもお金が振り込まれてきません。父は交野市民なので 六月末に振り込まれることを知らせる通知が届きました。こんな通知が果たして必要なのでしょうか。交野市の人口が約七万六千人位だと思いますが まあ一世帯に一通送ったのかもしれませんが 約三万通の送料と紙代 印刷代 封筒に入れる事務作業代などを合わせると 数百万円の無駄遣いではないかと思います。そんな通知出さなくても 自分の通帳を記帳すれば 振り込まれた期日と金額(十万円に決まっておりますが)誰にでも確認できるのです。数百万円あれば 本当に困っている方の援助にあてると そこそこの人数の方たちが ホッと一息付けたのかもしれません。本当に公務員というやつらは 自分たちが稼いだ金ではない税金をじゃぶじゃぶと湯水のように平気で無駄遣いしています。
御免なさい 半年過ぎても 私の今年の目標である 体重を減らすというある意味自分を律することさえできれば 誰にでも実現できる目標なのに 全然達成できていないことを大いに反省しようと思って書き出しましたが 政治家と役人の無能さに対する いつもの愚痴ばかりをこぼしてしまいました。私も 偉そうなことは全く言えない 愚かな無責任極まりない人間であることを ここでもう一度よくわきまえて 真摯に自分の目標と対峙しようと思います。残されたあと半年 頑張ります。

ブログ一覧