6月7日 コロナの影響で 何事も一人でやるのが流行っているのだそうです

一人焼き肉屋 一人カラオケという言葉は以前から聞いたことがありましたが 最近では一人遊園地なんていうのもあるのだそうです。私は自慢じゃありませんが 一人が大の苦手です。緊急事態宣言がずっと続いているので この頃ディズニーランドなどのテーマパークはどうなっているのでしょうか。ディズニーランドは毎年出かけていた時期がありましたが 最近はすっかりご無沙汰しておりますので 現在の営業状況すら 全く知りません。千葉県は一応緊急事態宣言が発所されていませんから 通常通りなのか 入場人数の制限でもしながら 営業されているのでしょうか。私は 若いころ ディズニーランドなどのテーマパークには 全く興味がなかったので 言ったことがありませんでしたが 奥様が結構ディズニー好きなので 誘われて初めて 二人で出かけてみました。
私はどうせ 遊園地に毛が生えた程度の代物だろうと 全然期待しておりませんでしたが 初めて出かけてみて そのパレードの魅力的な所に 魅了されてしまいました。それ以来数年は旅行といえばディズニーランドに出かける といった時期が数年続きました。仕事をリタイアしたら 二人分の年間パスポートを購入して 散々入り浸ってやろうと考えておりますが チケットも年間パスポートも高騰の一途を辿っておりますので 現実に年間パスポートを購入するかどうかは分かりません。でもキャンピングカーを購入するのは間違いないので 宿泊費がかからないですから 年間パスポートがあれば 一月間位でも平気で滞在できると思いますので 結局は買ってしまうのだと思います。但し両施設に使える年間パスポートを二枚購入すると 数十万円はかかりますから 一度だけの 一年間だけの贅沢な時間だと思います。
兎に角 ディズニーランドは 大人にとっても非常に楽しい世界なので 引退したらたっぷりと楽しみたいとは考えておりますが 私の場合必ず奥様が同伴してくださることが条件になります。私は普段から偉そうなことをこのブログでも申し上げておりますが 奥様が一緒にいて下さらないと 何をしても 何処にいても 全く楽しくございません。どんなに贅沢な食事に出かけても 一人では全く美味しくも楽しくも感じません。奥様と一緒に味わうから 御馳走を美味しく頂けるのです。ですから 一人遊園地や 一人焼肉 一人カラオケ等 私には 全く魅力を感じません。
新型コロナの感染を心配しての 最近は特に 一人での行動がヒューチャーされているのかもしれませんが 私は絶対に一人で出かける事は致しません。昔から一人旅が大好きだと仰る方がいらっしゃいます。勿論一人の方が 自分の好き勝手にスケジュールをたてられるし 気に入った場所に自分がいたいだけ留まれるでしょうし 自分が食べたいものだけを 思う存分食べられるのかもしれませんから 一人でわがままな旅をしたい方には 魅力があるのかもしれません。でも私は 方向音痴だし 寂しがり屋なので 知らない所に一人ぼっちでいる事なんか 辛いだけで とても楽しめる旅にはなりません。とにかく 奥様が一緒にいて下さらなければ ちっとも楽しくございません。ディズニーランドは非常に楽しい世界だと申し上げましたが そこでも一人ぼっちだったら やっぱり寂しくて全く楽しくありません。
カラオケなんかも 一人で好きな歌を繰り返し歌ったって 誰からも文句を言われないし 覚えたばかりで 下手糞な段階の歌を他人に聞かれなくて済むので 一人カラオケは重要だ 等という人もいますが やっぱりカラオケは 何方か聞いてくださる人がいてこそ 賢明に歌えるのだと思います。誰も聴いていないのに 歌える人は オナニーを覚えたての中学生が 暇さえあれば オナっているのと似たり寄ったりだと思います。
そんなわけで 私は恥ずかしながら 本当に奥様に依存しまくっている人生ですので どんな事をするときも 奥様と一緒でなければ 何にも出来ないし 全く楽しめません。私は我儘な変人ですので 友達が全くいない可哀そうな人間だからかもしれませんがから 一人でいろんなことが楽しめる方が少しは羨ましいと思わないでもありませんが やっぱり奥様に頼り切った人生を歩んでいきたいと思っております。

ブログ一覧