6月9日 子供たちのワクチン集団接種に 無関係な輩が 無責任な非難行動を起こしているみたいで 非常に不愉快です

田舎の人口の少ない自治体の場合 ワクチン接種が順調に進んでいるからなのでしょうか 子供たちにまで ワクチンの順番が回ってきたのでしょうが 学校で集団接種をする事が 効率的なので その予定を発表した所 子供へのワクチン接種の危険性を強調して 無責任極まりない非難行動を起こしている 馬鹿どもがいるみたいで 非常に不愉快です。そもそも新型コロナワクチンなんて 必要に迫られていましたから 十分な安全性を確認するための 治験の段階を大幅に短縮して 強引に認可取ったような代物ですから その安全性には かなり疑問があるのです。世界中で 予想外のあるいは予想された通りの 副反応が報告されています。
日本では お年寄りの方が危険性が高いからと言って その安全性についての何の裏付けもない時期に まずは体力の衰えた老人をまるで実験台にするみたいにワクチン接種を始めました。確かにお年寄りは 感染したら 体力免疫力が衰えているので重症化するリスクが高いことは間違いありませんが またもし副反応が起こった時に 重篤な症状がみられる可能性が高いのも事実だと思います。現在 感染確認人数が多いのは 二十代 三十代なのですから どうして沢山感染者を出している世代から ワクチンを接種しないのでしょうか。若い世代の方が 集団でワクチンを接種するにしても その手続きや実際の行動に置いて よほどお年寄りよりもスムーズに事が運ぶはずです。
とにかく日本のワクチン接種率の低さを世界から非難されているのですから 出来る所から始めて 片っ端からワクチン接種をするのであれば 若い者から始めたほうが よほど接種率が上がり易いように思いますが如何でしょうか。基本的にこの病気は風邪の類ですから 暑い夏の時期には 涼しい自宅で大人しくしていれば 感染する確率は凄く低いはずですから 重症化リスクの高い老人から先に接種するというのも それなりに筋は通っていますが あと少しと迫っているオリンピック開催に向けて 少しでもワクチン接種率を上げたいのであれば 外出したがる若い人たちから先に接種する方が 実質的にもワクチンの効果が 如実に表れるように思います。
そんな中で 子供たちへのワクチン接種の治験例は 非常に僅かしかありませんから その副反応を心配されるのは 間違いではないかもしれませんが 体力の衰えたお年寄りに先に接種するときには 黙っておいて 若くてピチピチした元気一杯の子供たちに接種する段階で 何故大騒ぎをするのでしょうか。ワクチンに副反応がある事は 確率はそんなに高くない場合が殆どですけれど 確実であり 防ぎようのないことなのです。ワクチン接種によって獲得できる免疫効果を期待して 副反応の危険性を覚悟して接種するか否かを 子供たちの場合本人というよりも親御さんが決められるのでしょうけれど 自分の意志で接種するのなら 誰からも文句を言われる筋合いはないはずです。
お馬鹿な輩が ワクチン接種するかしないかは 自分で決めるようにしても 接種していない子供がいじめの対象になるから 学校での集団接種はするべきではない等と つまらない主張をしています。集団接種をするのなら 学校という施設をそのまま利用するのが一番効率的なのは間違いありません。ワクチン接種をするのかしないのかは 事前に学校側にだけ意思表示をしておいて ワクチン接種を一人ずつ密室で行えば 誰が接種して 誰が接種していないかを 秘密にすることは 簡単な事です。一人ずつ密室で接種する場合 作業効率は落ちるのでしょうが 誰が接種して 誰が接種していないかを秘密にしておけば ワクチン接種が虐めのきっかけにはならないはずです。ちょっと考えれば すぐに対策が立てられる事なのに 大げさに騒ぐ無責任な馬鹿野郎は 黙っていやがれと思ってしまいます。
ワクチン接種をする子供たちの親御さんから 集団接種に反対する声が上がっているのなら 致し方がありませんが 子供の集団接種に反対する声は 全てその自治体外から寄せられているのだそうですから 情けなくて涙が出てきてしまいます。実は私は 個人的な意見ですが 自分の番が回ってきても ワクチン接種をするつもりはありません。私は新型コロナ感染症という病気が 無症状の患者を凄く沢山生み出していることや 急激に変異を遂げて どんどん新しい形態に変化 というか進化していますから いずれは普通の風邪と同じように 当たり前に人間社会に居座る病気だと確信しております。インフルエンザには ワクチンがありますが いわゆる普通の風邪のワクチンというのは 存在しないように思います。
普通の風邪は 変異を遂げ捲り ある意味極限まで進化を遂げてしまったので 風邪を引き起こすウィルスに対する かなりの範囲に有効な免疫力を獲得できるワクチンなど作りようがないからだと考えます。ですから 新型コロナ感染症のワクチンを接種しても その効果には疑問を抱いてしまうのです。ですから その効果に懐疑的な人間に接種するよりも その効果を信じて疑わない人が先に接種された方が 有益だと思いますので 自分が犬猫のワクチンの有益性を飼い主にアピールして 年間相当数の動物にワクチン接種をしている身ではございますが 敢えて自分はワクチンを接種しないだろうと思っております。
どこの国にも 勿論日本にも ワクチンに対して強いアレルギー反応を示す人たちがいることは事実ですし 人が自分なりの意見を持つことは 勿論自由だと思いますが 子供の集団接種を表明した自治体に対して 攻撃的な行動に出るのは 愚かなことです。自分たちの意見を世間に知らしめたいのであれば ワクチンの副反応の具体的な報告例を紹介したり 副反応の発生率を 例えば地域的に分類したり世代別に分類して その内容を分析して 学術的に根拠のある意見を発表するのが まともな人間の取るべき行動だと思います。私も 自分がワクチン接種をする気がない という点では共通の考え方をお持ちの人たちなら 無責任であり効果のない 自治体への避難など辞めて 実質的に効果のあるアピールをしてもらいたいと考えます。

ブログ一覧