6月9日 久し振りに横山由依ちゃんの番組を じっくりと見直しました

私は 自分の見てくれが 非常に醜い太ったジジイであることは よくよく自覚しているつもりですが 恥ずかしながらアイドルが大好きです。ここ十年ぐらいの間に好きになった芸能人をあげると アイドルではありませんが 長澤まさみさん、榮倉奈々さん、多部未華子さん、綾瀬はるかさん 等など清楚な女優さんが続いていましたが たまたま数年前に検査入院した時に買った週刊誌でAKBの総選挙後に特集が組まれていましたので それを偶然に見て 板野友美ちゃんを非常に気に入ってしまい それまでどちらかと言うと敬遠していた AKBと言うグループに 凄く関心を持ってしまいました。

それから AKB関連のテレビ番組を インターネットでひたすら視聴する日々が続きました。すると トモチンはいかにも性格の悪そうな顔立ちですが ある意味凄く正直なのかもしれませんが 見た目通り性格がよくありませんでした。私は本来見た目よりも性格を重視して好きになりますから AKBの番組を沢山見ているうちに 高橋みなみが 一番性格が良いことが分ってきました。そこですぐにトモチンからタカミナに押し変しました。所が タカミナは性格は凄くいいのですが 残念ながらとんでもないおバカであることが分ってきました。

私は別に自分がそれほど賢い人間だ等とは思っていませんが おバカは生理的に受け付けません。そこで また別に押しメンを探していたら 結依ちゃんにたどりつきました。結依ちゃんは 別にアイドルとしては特に可愛らしくもないし スタイルがいいわけでもありません。でも性格が 私の好みに一番合いそうだったので 好きになりました。一時期は総選挙で投票するために CDを買って由依ちゃんにせっせと投票したこともありました。

しかしその後 乃木坂の存在を知ってから 完全に乃木坂のファンになってしまって AKBについては殆ど興味が無くなってしまいました。但し 関西ローカルですが由依ちゃんの冠番組「いろどり日記」だけは 毎月録画していました。けれども乃木坂に興味が移ってしまってからは 月に一回録画される番組ですが ほったらかしにしてなかなか視聴しないこともありました。

本日は昼から何もする予定がなかったので 久々 由依ちゃんの番組をじっくりと鑑賞しました。現在の所 私が一番可愛らしいと思う女の子は 乃木坂のナーちゃんと欅坂の栗太郎なのですが この二人に比べると どうしてもアイドル的には 可愛らしさで数段劣るようにも思いますが まあ由依ちゃんには 由依ちゃんなりの良さがあるのは間違いないと思います。でなければ二代目総監督には指名されていないでしょう。その独特の おっとりしたはんなりした雰囲気は 由依ちゃん以外には出せないように思います。

久し振りに見た由依ちゃんは 相変わらずちょっとあか抜けない容貌ですが 見ている人を何とも言えず癒してくれる存在でした。正直AKBには 殆ど興味がありませんが由依ちゃんの事だけはこれからもしっかりと応援していこうと思わせてくれました。ガンバレ 由依ちゃん。ガンバレ二代目総監督。

ブログ一覧