7月18日 アベチャンの襲撃犯人の言い分を聞いていると 一寸だけアベチャンが可哀そうに思えてきました

私は このブログで繰り返し この世の中で一番嫌いな人間として アベチャンをあげ続けてきました。絶対多数と言われる圧倒的な議席数を誇っていながら 結局憲法の改正にトライもしないうちに諦めてしまいました。自分に対して反抗的な発言をした公務員を 左遷した数は 数えきれないほどだと言われています。その為に大部分の公務員が アベチャンに忖度しまくる土壌を造り上げてしまいました。だから森友加計問題でも 公務員がアベチャンに不利益な発言を一切しませんでした。不愉快極まりありません。どうしてこんな横暴が 誰からも咎められずにすんだのか不思議でしょうがありません。
そもそも 自民党の議席数が圧倒的になってしまった全ての元凶は 小選挙区制度に選挙の制度を変更してしまったことにあります。日本の様に中道的な野党が多数存在する国では 日本独特の制度だったのかもしれませんが 一つの選挙区から 三~五人当選する中選挙区制度が 適していたのです。なのにどこでどうとち狂ったのか 野党がウッカリ小選挙区制度の導入を認めてしまったがために 自民党の圧倒的な独走が始まってしまったのです。小選挙区制度では 結局その選挙区の人気投票みたいになってしまいますから 自ずと第一党の議員が当選してしまうケースが殆どになってしまうのです。現在の自民党が肥大しまくっているのは アベチャンの功績では全くなくて 選挙制度のおかげなのです。
アベノミクスを信じてアベチャンについていけば 国民みんなが幸せになれる なんていう大ウソに まあ騙される方にも問題があるのでしょうが 愚かな日本国民に大ウソをつき通したのですから どうしても許せません。アベノミクスの実質的な変化は 日本を円安に導いただけの事です。その為に輸出業者たちが一時的に 恩恵を受けて 息を吹き返しましたが 逆に輸入品の価格が上昇して いきなり国民の生活を圧迫しました。アベノミクスが完結したら 一般庶民の給料が上がってみんな幸せになれるなんて言う幻想は 何時まで経っても実現しませんでした。円安誘導によって 日本が所有するすべての財産の価値まで 大幅に低下して 客観的にみれば 円安誘導は日本に大損をさせただけの事なのに なんであんな稀代の悪人政治家を 良いように評価されるのか サッパリ私には理解できません。
そんな訳で 現在の日本が苦しい状況にある責任の かなりの部分を引き起こした 大悪党だと私は アベチャンの事を評価しています。だから大嫌いなのです。私はアベチャンが襲撃を受けて 殺されたと聞いたときには アベチャンが犯してきたこれまでの悪行に対して 天罰が下されたのだと思って 秘かにですがニッコリとほほ笑んでおりました。ところが 襲撃犯は 訳の分からん勘違いをして アベチャンを襲撃して殺してしまったようだと分かってきましたので アベチャンとしても これまでに犯し続けてきた 大罪に天誅を下されたのなら ある程度納得がいったうえで あの世に行けたかもしれませんが とんでもない勘違いをされて襲撃されたのだと知ったら 多分死ぬに死にきれない 気持ちだったのではないかと思って 大嫌いなアベチャンが可哀そうに思えてきました。
今後 ほとんど忘れ去られた存在であった 旧統一教会が 再びフューチャーされて 悪者扱いを受けて バッシングの嵐になるのでしょうから 私は今回の事件で一番の被害者は 旧統一教会ではないのかと思ってしまいます。恐らくマスコミは 旧統一教会の現状などあまり調べもせずに とにかくアベチャンが襲撃されたきっかけを作った組織として アベチャンを持ち上げたいマスコミとしては 悪者扱いするのだと思います。私は信仰心が全く持ち合わせておりませんので 仏教もキリスト教も その他のカルト信仰にもサッパリ興味がありませんが アベチャンが何時もの八方美人ぶりを発揮して 適当におべんちゃら的な反応をしたのが 勘違いされる切っ掛け作ってしまったのだと思います。
不思議に思うのは 元首相とは言え 一応それなりのレベルの警護がなされていたはずなのに 襲撃することが初めての素人にいとも簡単に それも他人を一人も巻き込まないで 的確にアベチャンを殺せたのか理解しがたいです。日本の警察の警護レベルはそんなに低いのでしょうか。選挙演説中の出来事みたいですから 見知らぬ人間がある程度の距離まで標的に近づけるでしょうが ショットガンを撃ったことがあるのかどうかさえ疑問の素人にどうしてこんなドンピシャの結果が得られたのでしょう。
私は アベチャンは 私の知る限りで最悪の政治家ですが 頓珍漢な勘違いで 殺されたのでは 納得がいかないでしょう。こんな惨めな最期を迎えるのなら やっぱり私は政治家になんかなりたくありません。

ブログ一覧