7月21日 乃木坂主演ドラマ「初森ベマーズ」について

待ちに待っておりました 乃木坂の主演するドラマ「初森ベマーズ」の第二回放送を見ました。既に公園の土地をマンション建設のために買い上げてあるのに ソフトボールの勝敗によって公園として残すか残さないか決めようなんて ストーリー展開に無理がありますが まあその辺りは目をつむりましょう。

それにしても主役を務めるナーちゃんの演技力の低さには 残念ながら大変にショックを受けました。私にとってナーちゃんは 六十年近く生きてきて 最高にチャーミングな女の子だと思います。顔だちも可愛らしいしスタイルもそこそこ、そして性格が控えめで優しくて最上の女の子だと思っています。そのナーチャンが 主役ですから 出番も一番多くてセリフも凄く多いのは とっても嬉しいのですが その演技力があまりに下手糞すぎて まるで幼稚園の子供のお芝居みたいに感じてしまいます。

ナーちゃんも勿論自分の演技力の拙さは 十分に自覚しているのだとは思いますが 何しろ握手会でも不動の一番人気の為 不動の一番レーンを担当しています。秋元さんは もともとナーチャンが大のお気に入りですから ソロ曲を二曲も書いていますが このドラマでも当然主役に抜擢したのだと思います。

ナーちゃんはこれまでもドラマにチョイ役では出演経験があるみたいでしたが その演技力は未知数だったのだと思います。それにしてもナーちゃんの演技力の無さは際立っているように思います。セリフがすべて棒読みで全然気持ちが伝わってきません。セレブのお嬢様役のマイヤンや 常におちゃらけた食いしん坊役のカズミンが不自然に見えるのは役柄のせいであって致し方がないのかもかもしれませんが 若月や生駒、マイマイ、ミサミサなどの演技はとても自然で違和感を感じないのに ナーチャンだけが浮いて見えるのは私だけでしょうか。

秋元さんもさすがにナーちゃんのあまりに不自然な演技には耐えられないでしょうから いずれ他のメンバーに重点を置いたストーリー展開になってくると思います。そこまで続いてくれればいいけれど その前に打ち切りになってしまう事が心配です。ナーちゃんの大好きなファンとしては 沢山のシーンに出てきて沢山セリフがあることは嬉しいのですが そのためにドラマ全体の質が低下して 視聴率にも悪影響して 早期打ち切りにでもなることが 心配なのでもう少し演技力のあるメンバーを中心にしたストーリーになってくれることを望みます。

まあ基本的には 乃木坂の大好きな人しか見ていないと思いますが テレビで乃木坂のメンバーの顔と声に接することが出来れば それだけで十分にうれしいことなので ストーリーや演技力なんかどうでもいいので出来るだけ長続きしてくれることを期待します。それにしてもナーチャンはソロで歌っていても それほどガッカリしませんから 将来的には女優の道はあきらめて 歌手としての活動を頑張ってほしいと思います。頑張れナーチャン。

ブログ一覧