7月21日 転んで 眼鏡が壊れてしまいました

普通に道を歩いていたら 何かにつまづいて 転んで地べたに倒れ込むように 転んでしまいました。惨めな位に はいつくばってしまいました。その拍子に かけていたメガネが 吹っ飛んでしまい フレームの右の耳にかけるツルの部分の付け根の所から ポッキリト折れてしまいました。このメガネは 六七年前に購入して ずっと使用していましたので 鼻にあたる部分の部品が 両方とも無くなっていましたし レンズも相当に傷ついてしまっておりました。この六七年で 私の老化も相当に進んでいますから視力が落ちているでしょうから レンズの度も進んでいるでしょうから いい機会ですから 買い替えるチャンスだと いいように考えることにしました。

私は今年62歳になってしまいましたから 頭髪の白髪の割合も相当に高くなってしまっておりますし 度忘れする傾向が強くなってきていることも自覚しております。あまり気づきたくはありませんが 耳も少なからず遠くなってきているのでしょう。テレビの音量のボリュームが 高いと奥様にしょっちゅう文句を言われてしまいます。ですから 眼鏡を現在の視力にぴったりと合ったものに 買い替えるべきだとは 気付いておりましたが まだ使えるうちは貧乏性の私には 新しい眼鏡を購入する勇気がございません。

修理のしようがない位にポッキリト折れてしまいましたから 眼鏡を新しくするいい機会だと考えようとしてはおりますが 現実に数万円のお金が飛んで行ってしまいますから 残念でしょうがありません。これぐらいの金額は 夜中に緊急の患者さんを診察すれば 直ぐに稼げるのですから そんなに深刻に考える必要はありませんが 私は本当に貧乏性で 予期せぬ出費には かなりガックリきてしまいます。まあ新しく 幾らかでも見栄えの良い眼鏡を購入して 気分良く仕事が出来ることを喜びましょう。

 

ブログ一覧