8月17日 いつの間にかお盆が過ぎてしまいました

今年は 久しぶりに殆ど規制のないお盆休みだったみたいですが 特に大した事件も起こらず 平穏無事に病院での仕事は 終わったみたいです。久しぶりに故郷に帰省された方も そこそこいらっしゃったみたいで ペットホテルのお預かりも そこそこの数がいらっしゃったので 賑やかで楽しく過ごせました。ゴールデンウィークと同様に その後に感染確認人数の急増なども見られなければ 嬉しく思います。ただし もしそんなことになると ここ数年外出する機会を悉く帰省していたことが 全く無意味であったことを 証明してしまうように思えますが 政府やお役人の無能さを証明することになるとは言えないのでしょうか。
最近になって ようやく外出するときなどのマスクの無意味な装着を 止める方向でのPRがテレビなどでなされているみたいですが 相変わらず愚かな日本国民は 馬鹿の一つ覚えの様に マスクの装着を継続しています。マスクの装着する目的は 本人が咳やクシャミを頻発している場合 自分の飛沫を他人に浴びせかけない為だけのものなのです。大声で真正面にいる相手を罵倒したりしない限り マスクを装着する意義は 存在しないのです。だから私は 自分が咳を頻発しているとき以外には 他人と会話するときも 外出するときも マスクを装着していません。
日本でも 一日でも早く 無意味な馬鹿の一つ覚えのような マスクの装着習慣が亡くなってくれることを 心より望みます。規制の殆どなかったお盆休みを過ごしても 感染確認人数の増加が殆どないことを確信しておりますので 心からこの無駄な習慣の消滅を 繰り返しにはなりますが 切望致します。  

 

ブログ一覧