8月31日  本日は 田代まさしの誕生日なのだそうです

昔は結構人気に実力も兼ね備えたコーラスグループの一員だったように記憶しています。正直あまり興味を持つ存在ではないので その情報は正確さに欠けているのかもしれませんが その後はコメディアンとして結構人気者にもなっていましたし、その他いろんな面で才能の片りんを見せていたように聞いています。

その後何度も薬関係や 女性に対するわいせつな行為で 逮捕され 実刑が確定して 刑務所で服役までしたような話を耳にしました。但し例え実刑の判決が下ったとしても きちんと刑務所でその罪を償って出所したのなら その過去にとらわれてその人を評価するのは間違いだと思います。彼の芸能界への復帰に手を貸す人も少なくなかったみたいなので 彼はそれなりに誠実で魅力のある人柄であったのかもしれないと思います。

しかしつい最近もまた女性に対するわいせつな行動で逮捕されてしまったみたいです。一応彼の情報はウィキペディアで調べましたが そのページに彼の情報を掲載した部分を削除してしまう方向に情勢は動いているのだそうです。性犯罪の再犯率、つまり裁判所が決めた処分をきちんと刑務所で償っても 再び同種の犯罪に手を染めてしまう確率は 他の種類の犯罪に比べて 凄く高いのだそうです。再犯率が高いということは 十分な反省がなされていないということを意味するのではないでしょうか。

つまり性犯罪に対する刑罰が相対的に軽すぎるのではないでしょうか。性犯罪とは結局おのれの性欲を自分でコントロールできずに犯してしまう犯罪です。一度過ちを犯してしまったら もう二度と女性に対して不届きな行為をしたくなくなる年齢まで 刑務所に閉じ込めておけばよいのではないでしょうか。

私はもうすぐ還暦を迎える年齢になりましたが 今でも大好きなナーちゃんを抱きしめたい欲望は満々とありますけれど 若い時に比べれば 性欲の衰えは痛感しています。性欲の衰える度合いにも 勿論個人差があるとは思いますが いずれにしても相当なジジイになってしまえば 性欲が衰えることは間違いありませんから 一度性犯罪を犯してしまったら 性欲が衰えてしまうまで 刑務所から出られないような法律を作ってしまえば 初めての性犯罪に対する抑止力も働くことと思いますから、なかなかグッドなアイデアではないでしょうか。

男であれば女性のスカートの中に興味があるのは当然かもしれませんが これまでに何度も痛い目にあっていながら繰り返すのですから 痛い目に合う程度が軽すぎたのに間違いありません。ですから 是非性犯罪を一度犯してしまったら 性欲が衰えてしまう年齢まで刑務所を出られないようなシステムを是非確立して頂きたいと思います。

ブログ一覧