8月4日 シングルルームに四人で宿泊して 一人分しか料金を払わずに逮捕された若者がいるのだそうです

ある程度の規模のホテルの場合 1人がチェックインして 他の三人がフロントを素通りして 部屋に侵入することは 難しくないのかもしれません。もし見咎められたって 友人の宿泊先に用事があって訪ねてきたと話を示し合わせておけば 言い逃れは出来そうに思えなくもありません。どっち道 こんなつまらない犯罪を犯すような輩ですから 夏休みに入ったこの時期に 半分家出状態のような若い輩が 無い知恵を絞って 取り敢えずは冷房が効いた部屋で シャワーも浴びれるし 食べ物を適当に持ち込めば 熱帯夜でも快適に過ごせるし 金もかからないので 犯行に及んだのでしょう。
但し ホテル側も こんな輩がいる事は 当然想定内の事でしょうし 現実に逮捕者が出てしまいましたから 今後猶更厳重に人の出入りはチェックされるのでしょうから 実行が難しくなるのだと思います。まあ逮捕されたとはいえ 恐らく初犯でしょうから 起訴されるわけでもないのでしょうし 厳重注意と親への通達ぐらいで済んでしまうのだと思います。ただあまり軽い処置だと 例え捕まっても しおらしい顔をして反省しているようなそぶりを見せさえすれば それで済んでしまうという事だと 逮捕という事実が あまり今後の抑止力にもならないのだと思いますから 見せしめのためにも 思い切り高い金額の罰金ぐらいは 取り上げてやればいいように思います。今後二度と同じようなことをしないと十分に反省できるぐらいの金額を是非取り立てて欲しいと思いますが 現実的には無理な話なのでしょう。
私にも 若くて エネルギーだけはあるのだけれど 何をすればいいのか分からなくて むしゃくしゃした時期があったことは認めます。まあ私の場合 そんな時でも 腰抜け野郎の大間抜けでしたから 何か事を起こすだけの実行力を持ち合わせていなかったので 何も問題を起こさずに済んだだけの事だと思います。紋々していましたから 満員電車の中で 前に建つお姉さんのお尻に 手のひらを押し当てて 睨まれたりするのが関の山でした。これだって立派な痴漢行為でしょうから 捕まって駅員にでも突き出されたり 私の一生はそこで お終いになっていたのかもしれませんから ある意味運が良かったのかもしれません。私が満員電車に乗っていたのは ほんの短い期間だけですから 大ごとにならずに済んだのかもしれませんが 今後も満員電車に乗ることはないでしょうから 痴漢行為で捕まることはないように思います。
ただ 若いうちは後先考えずに これぐらいはいいだろう 多分許されるだろうと 甘いことを考えて ウッカリした行動に出てしまうのかもしれません。起訴のされずに 注意を受けただけ 口頭で怒られただけで済んだのだから ラッキーと考えてしまうのかもしれませんが 逮捕されてしまったら 前科が一生その人の人生について回るのです。今後も同様の些細な悪事をしでかすかもしれませんが 前科があるとなると そんなに甘い処分では済まない事にもなりかねないので 十分に反省して 今後の行動には 注意していただきたいけれど 一度罪を犯した人間の再犯率というのは 驚くほど高いのだそうですから 結局刑罰が抑止力になっていないわけで 軽すぎるのではないかと思います。微罪であっても 本人にとって 相当に苦痛を感じる刑罰を科すことが 結局その人のためになるのではないかと思いますが 如何でしょうか。

ブログ一覧