8月30日 乃木坂13枚目シングル選抜発表を見て

つい先日十二枚目のシングル選抜が発表されたように思いますが 正直私の嫌いな生駒がセンターの曲なので あまり関心がわかないし 勿論カラオケでも歌う気にもなりません。「乃木坂工事中」と言う番組の中で 選抜メンバーが発表されましたが 事務的に淡々とメンバー発表が進みました。今回は16人と前作よりも二人人数が少ないことが 一つ目の特徴です。そして乃木坂としては初めてダブルセンターの布陣が組まれました。

発表されたメンバーは初めて選抜された子が一人もいなくて 新鮮味に欠けますが、その配置にはかなり斬新的なものが感じられました。前作でセンターを務めた生駒が初めて三列目に下がり 同じくキャプテン桜井も三列目に下がりました。私の嫌いなメンバーが下がり目なのは どちらかと言えば嬉しいことです。

私の一押しカズミンは前作と同様に二列目に滑り込みました。一安心です。二列目には順当なメンバーが並び 注目の一列目の発表となりました。左右のポジションには ミサミサ(衛藤)とマイマイ(深川)が並びました。二人ともフロントのポジションに入るのは初めてで きれいなお姉さんが両サイドにいて 私は個人的にとても嬉しいですし 今までの乃木坂とは異なる新鮮さを感じます。一番注目のダブルセンターは ナーちゃんとマイヤン(白石)が並び 握手会の人気ナンバーワンとツーが順当に選出されたように思います。

今回辺り二期生で注目を集めている佐々木や寺田の初選抜入りもあるかもと密かに期待していただけに 実現せず残念でしたが 私の大好きなマイマイがフロント入りし 大大大好きなナーちゃんがセンターに復帰して カズミンも福神の位置をキープできましたから 私としては 大変満足のいくメンバー発表だったと思います。

強いて言えば 歌もダンスもすごく下手糞で 頭の凄くでかい真夏さんが福神入りしたのが気に入りません。秋元が選出されるぐらいなら 歌も踊りも抜群にうまいロッティー(川村)やひたすら可愛らしいヒメタン(中元)あたりが代わりに選ばれて欲しかったと思います。絶対にその方が 乃木坂のダンススキルも歌唱力も 可愛らしさもぐっと上昇すると思います。

乃木坂では初めてのダブルセンターと言うシステムが 具体的にはどのような形になるのか 想像もつきませんが 押しの強いマイヤンと控えめで謙虚なナーちゃんがうまくかみ合えばよいのだけれど その点が少し心配です。「太陽ノック」は セブンイレブンと提携しての発売だったのに その情報がなかなか入手できなくて 後れを取りましたが 今回のシングルは十分に情報を集めて 乃木坂の大ファンとして 後れを取らないように気を付けようと思っています。

ブログ一覧