9月12日 自民党の総裁選 結果が見えているのに どうしてわざとらしくテレビ討論会などするのでしょう

結局は アベチャンの恐怖政治を引き継ぐ 官房長官に恐れをなして 皆で神輿を担ぐ側に入っていれば 安全 安泰だからなのでしょうが 各個人の政治家としての主義主張など全くなくて 時期自民党総裁 即ちは総理大臣が決まってしまいました。結果が百パーセント明らかなのに わざわざ投票する意味があるのかどうかさえ 疑問なのに 選挙の一応前哨戦と言えるのかもしれない テレビ討論会などが もっともらしく開かれているのが ちゃんちゃら可笑しくしか 感じられません。
何しろ アベチャンをひたすらよいしょしていたので アベノマスクの配布が凄く国民の役に立った とか ゴートゥートラベルキャンペーンを実行していなければえらいことになっていた 等ととんでもない勘違い発言を連発する おとぼけ爺ちゃんが次の日本のかじ取りを担うのですから 日本の将来が真っ暗であるのは間違いないでしょう。アベノマスクなんて どっちみちだれも使わないだろうから という事でアベノマスクを寄付すれば 無料で入浴させてもらえるお風呂屋さんがありました。第二弾として国民各自へではなくて 特定の医療機関に送ろうとしたときに 邪魔なゴミになるだけなので 拒否した施設が 凄く沢山あったことを 知っていてそんな厚顔無恥な発言ができるなんて 本当に最低の人間性が アベチャンといい勝負できると思います。
キャンペーンにしても 周囲の反対を押し切って 強引に前倒しまでしてスタートしたのはいいけれど 政府側の準備ですら全くできていない段階だったようで 実際に利用する国民や 対応を求められた旅行業者や宿泊施設に どれだけ多大な迷惑をかけたのか 本当に知らないのでしょうか。知っていて知らない振りをするのなら やっぱりその人間性に大問題があるし もし知らないのなら為政者として 余りに無能であることを曝け出しているでしょう。スタートして二か月以上が過ぎた時期に ようやくキャンペーンのきちんとした形で利用ができる つまり旅先で使えるクーポンの発行が十月から実施されるなんて 民間会社がそんな為体な対応では 間違いなくあっという間につぶれてしまいます。日本国が 壊滅してもいいのでしょうか。
決まった政策に異を唱える役人は 左遷すると はっきり明言していますが この点ではある意味アベチャンよりも正直なので かえって好感が持てるような気もします。本来 役人が縄張り根性全開で 政治家のやりたいことを凄く制約してしまうことの弊害が よく取りざたされていますが 要するに首相に逆らった発言や行動をとれば 左遷されてしまうのでは 首相の意向に忖度しまくった政策しか実行されなくなってしまうのではないでしょうか。そうでなくても 森友家計問題で アベチャンに有利な忖度をした役人が スピード出世をして批判を浴びているというのに。要するに 首相に尻尾を振れば出世できるし 歯をむけば左遷されるのがはっきりしているのですから 政治家の独裁的な政策ばかりが出来上がり 実行されてしまい アベチャンの時代よりも もっとひどい状況になりそうで心配です。役人なんて 自分の省庁内での出世しか 考えていない人間たちですから 上手に立ち回るに決まっています。
今度首相になる爺さんは アベチャン自身ですら 旨味を搾り取りすぎて 最近一切使っていなかった アベノミクスを持ち出して その継承まで謳っています。その政策が かえって国民の反発を煽るのに 気付かないから アベノマスクなどという 国民の嘲笑しか誘わなかったことですら 平気で称賛できるのでしょう。他の候補者が 森友家計問題について もう一度きちんと精査するために取り組む と至極真っ当な主張をしているのに対して 官房長官は すでに決着がついている 等と国民が全く納得していないことなのに アベチャンと同じスタンスで 対応しようとしていますから 本当に質の悪い内閣が出来上がるのは間違いありません。
恐らく組閣にしても 自分をよいしょしてくれた各派閥のバランスを考えての 極ありきたりなメンバーしか 起用されないでしょう。一応見た目は その方面の実力者を抜擢した という体裁を上手に取り繕う人選をするのだと思います。どうして安倍政権があまりに長期に続いてしまったことによる 腐敗の膿を出し切るような総裁を選んで 腐りきった自民党のイメージを一新してくれそうなリーダーを選ばないのでしょうか。日本の国をよくしたくて 政治家を志したのではないのでしょうか。政治家として初心に帰って 総裁を選んで欲しいけれど 今の自民党には 己の保身しか考えない政治家が殆どだから 皆で勝ち馬に相乗りしてしまうのでしょう。
本当に私の人生は 残りわずかですから 日本という国が どんな方向に向かっていこうと あんまり関係ないし 興味もありませんが お若い方たちは 自分たちの将来を託せる政治家を 多分すぐには解散総選挙がないと思いますが 次の選挙の時の投票で 十分に考えていただきたいです。なんだかんだ申しておりますが 私も日本国民として 日本の発展を祈っておりますので。 

ブログ一覧