9月16日 本日 自分の病院に出かけてきました

私は いい年こいて 食欲が衰えた経験が 殆どございませんので 何時でも沢山のものをお腹一杯食べたい欲望に支配されながら 生きております。性欲の方面は それでも自らを慰める行為をちょくちょく行っておりますので 年齢を考えたら 頑張っている方じゃないかと自惚れておりますが 若いころから比べると 当たり前かもしれませんけれど 格段に落ちたことを自覚しております。食欲が殆どなかったなどという記憶は 65年間生きてまいりましたが 凄く体調を崩したときに それでもたった二度三度位しか 記憶にございません。
だから私は還暦を大幅に超えた現在でも ぶくぶくに太っていて 凄く醜い体型をしております。顔立ちがまずいのは 整形手術すれば改善するのかもしれませんが する気が全くないので 良くなる可能性は皆目ございませんが 減量を頑張れば 幾らかでもスマートになるでしょう。今更女性にもてたいとは思いますが この歳になって幾らかやせたとて そんなことは期待できませんけれども 元気で長生きにつながるのは間違いありませんから 太りやすい食べ物 即ち血糖値をあげてしまう類の食べ物の摂取を減らしたら 昔はけていたズボンがまたはけるようになるなどの 有難い副産物もありますから 何とか体重減少に向けて頑張るべきでしょう。
そんなことは分かりきっているのに 自分を甘やかすことに関しては 日本でも一位か二位を争える自信がありますので 非常に難しいのです。ここ数十日の血糖値の平均値を表す ヘモグロビンA1cという項目の正常値が 5.8までなのですが 私の年齢とこれまでの経過を考慮すると6.5以下なら 先生から「よく頑張って節制されましたね」とお褒めの言葉がいただけます。高かったら 高かったで別に先生は痛くもかゆくもありませんから 「頑張って節制に励んでください」と言われるだけです。悪い結果は そのまま私の大して残っていない寿命を確実に短縮させるだけの事で 全て自分に返ってくるわけですから 別に先生に褒められるから とかお小言を頂戴するからではなくて自分のために 普段の食事の節制に励むべきなのですが これが非常に難しいのです。
前回 そして今回の検査結果で ヘモグロビンA1cの値が 何と8に近い所にまで達してしまいました。先生から 血糖値を下げるお薬を処方しましょうか と言われてしまいましたが 一旦その方面のお薬を使い始めてしまったら 根性なしの私は 直ぐにその薬に頼り切る生活になってしまいそうなので 断固としてお断りをしました。次回は必ず6.5以下に戻しますので 処方しないでくださいとお願いしました。先生と約束しましたから 次回の検査までは 意地でも節制しなければなりません。結局は自分の為なのですから 頑張ろうと思います。とにかく自分に甘い人間なのですが 己の為と割り切って 頑張ろうと思いますので このブログをご覧いただいている 極僅かな 有難い方々も 出来ましたら 応援してやって頂きたいと思っておりますので どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧