9月17日 やっぱり「わっさむチャンネル」というユーチューブが 凄くお気に入りです

十日ほど前に その存在に気づいて このブログで お気に入り宣言をしました「わっさむチャンネル」を その後も暇があると拝見していましたが ますますこのユーチューブが というか唯一の出演者であるわっさむさん通称「わっさん」という方が 大好きになりました。裏情報によると 三十代後半かと言われている年齢の女性です。田舎で釣りを中心に 1人暮らしをされている という設定で撮影されて 発表されています。私も 仕事を無事に引退出来たら 何とか釣りを趣味の筆頭として 旨い事ご飯のおかずをその趣味で調達して 自分で調理して 寂しく食事をする 一人暮らしをしそうなので 何となく似た境遇に感情移入してしまっているのかもしれません。まあわっさむさんというは そんなに若くはないし 魅惑的なスタイルや顔立ちをなさっているわけではありませんが 65歳の私から見たら とっても可愛らしい 素直で優しそうな すごくチャーミングな女の子と認識できます。ネコちゃん二匹と暮らしておられる 動物好きな温かい心の方だと思っております。
まあ彼女が 本当にそんな魅力的な女性でありながら 1人暮らしをされているのかどうか 疑問がわかないではありませんが ご主人や 男性パートナーガいらっしゃっても 不思議ではない年齢だし そのことを隠さなければならない必要性が あんまり感じられないので 本当に寂しさを痛感しないで 一人暮らしをなさっていると信じたいです。でも だとしたら 結構夜釣りもされていますが 他に人の存在する気配が感じられない 川岸や 堤防に 若くはないけれど そこそこ可愛らしい女性が いたら 女性として身の危険があるのではないかと 心配してしまいます。
私がわっさむさんに ひかれるのは そこそこの釣りの技術と 道具と 知識を持ち合わせておられることです。その割には 釣った魚の種類を間違っていたり 知らなかったりすることも ちょくちょくあるのが 余計に可愛らしく思えます。コチという私でも知っているような 特殊な形態の魚の名前を知らなかったりするのが おかしいし 余計にチャーミングに感じられます。そして 上手に魚を捌いて 調理して 美味しく召し上がっているのが とても素敵だと思います。釣り上げられた魚は 人間との知恵比べに負けたのだから 命を奪われても致し方のないことかもしれませんが だとしたら命を奪う側としては 美味しく頂くことで 納得してあの世に旅立てるのではないでしょうか。魚を閉めたり 千貫をしたりする場面は 残酷な一面が強いからか 殆ど映像化されていません。
私は釣り上げた魚の処理や 裁き方について 殆ど知識がありませんので 仕事をリタイヤしたら 可及的速やかに 釣りの師匠を探すつもりですが その方に出来たら魚の上手な処理の仕方や裁き方も教わりたいと考えております。調理の仕方は これまでに身につけた料理の技術で何とかなると思いますので 上手に内臓やえらを外して 頭を落として 三枚におろすところまで出来るようになりたいです。わっさむさんは 殆どの魚を 何とエイまで上手にさばいていましたから 尊敬してしまいます。畑はかなり狭そうですが 幾種類もの野菜を育てていて 料理に上手く活用されています。私は 家庭菜園すらやったことがありませんが 引退したら 凄く広い庭が出来るはずなので 頑張って野菜畑や 好みの果物の樹木を植えて その果実を楽しみにしたいと思っています。
釣りをメインにした女性のユーチューブとしては これまで「孤独の女グルメ」でファンになった太田唯ちゃんや 優しそうで可愛らしいおばちゃんが出演している「ちぬ子チャンネル」 巨乳で美人で関西弁のジュエリーさんのユーチューブなどを ちょくちょく拝見しておりましたが わっさむさんが一番のお気に入りになりました。釣りのユーチューブを見ると 何時も必ず釣果が上がっている場面しか 流されていませんが 時には 全く釣れない日もあるはずです。わっさむさんは 正直に全く釣れなかった場合も そのように報告されているので 信頼できる方だなあと思ってしまいます。マスクをしているので そのお顔立ちはよく分かりませんが そんなにお若くもないし 魅惑的なスタイルをなさっているわけでもありません。でもそのお声を聞くと とっても可愛らしい女性であるに違いないと思いたいのです。すでにファンになってしまっているので 致し方のないことかもしれませんが 今後もずっと わっさむさんを応援していきたいと思います。
ワッサムさんに あこがれているばかりではなくて 一日も早く 仕事を引退して 九州に移住して 釣り三昧の隠居生活を送りたいです。

ブログ一覧