9月28日 アベチャンの国葬について思う事

私はこのブログで何度も何度も書いておりますが アベチャンが全世界の人間の中で 一番嫌いです。それに続くのが 星野仙一と秋元真夏です。突然に殺されてしまったことは 可哀想にと思わないでもありませんが 森友加計問題や 桜を見る会 問題などで 一切の説明責任を果たさないままに 死んでしまったことで 結局無責任極まりない野郎は最後の最期まで 最低最悪の人間だったとしか思えません。以前にも書きましたが吉田茂さんは 戦後の日本の立場を改善するために 多大な功績のある素晴らしい政治家だったと思います。「バカヤロー解散」なんて言うことをやってのける やんちゃな一面も持ち合わせていましたが 政治家としての清々しい信念が感じられて 私には魅力的にしか思えません。そんな偉大な吉田さんが亡くなられた時に国葬が行われたみたいですが 民間人でいうと それ以来の国葬を極悪非道のアベチャンのために行うなんて 私には正気の沙汰とは思えません。吉田さんの国葬の時にも 反対の声が上がってはいたようですが 世の中なんでも反対と唱えれば 自分の存在をアピールできると勘違いしている人が幾らかはいるのかもしれませんから アンチの立場をとる人間の存在は 否定しょうがないのかもしれません。でもアベチャンの国葬を反対する声は 簡単に無視できるような数でもなかったように思いますが 如何でしょうか。
つい先日 エリザベル女王が亡くなられての国葬がありましたが それと比較すると 余りに陳腐で貧相な そして参加された諸外国からのメンバーをみても 残念な国葬だったように思います。岸田のバカが 国葬の必要性について 記者会見したみたいですが 肝心のポイントがずれていて 何が言いたいのか なぜ必要なのか 最初から懐疑的な私だけではなくて 一般の国民の皆さんにも理解できなかったのではないでしょうか。当日の警備に当たった人数だけでも二万人なのだそうです。その人件費だけでも その任務の重さからして 馬鹿にならないのではないでしょうか。広い範囲で交通規制が敷かれたようで そのために配置された人々や 会場の近所に不審物がないかと かなり丁寧に しつこく調査されたみたいですが その人たちは例えばそこを管轄とする警察官が駆り出されたのかもしれませんから 新たな人件費は 発生しないのかもしれませんが その分 警察官がやるべき仕事が手薄になったわけで 都民の皆さんは 迷惑を受けたのかもしれません。
エリザベス女王は 長年にわたって かつては大英帝国 日の沈まない国と言われたイギリスという歴史と伝統のある国の元首ですから アベチャンの国葬と単純に比較するのは 無理があるのかもしれません。でも日本の現在の世界での立ち位置が明確になってしまったようで 何だか恥ずかしい気持ちになるのは私だけでしょうか。そういえば とある逸話を思い出しましたがロシアのお騒がせ大統領 プーチンが 諸外国を訪問した時に 元首や政治家のトップと対面するときに 意図的に遅刻していたのだそうです。エリザベス女王は 十五分遅刻されたのだそうですが それが最短だったそうです。アメリカのトランプ大統領は 約一時間待たされたのだそうです。そしてアベチャンとの対面では 何と二時間近くも遅刻されたのだそうです。アベチャンが 如何にプーチンからの評価が 凄く低くて 舐められた存在だったかよく分かるように思います。勿論天皇陛下との対面だったら プーチンの対応も違っていたはずです。
そんな訳で 治安が凄くいいはずの現在の日本で 突然殺されてしまったアベチャンの死を劇的にクローズアップしたいがために強行された 国葬は私には 不愉快極まりないものです。岸田のバカの言い分としては 選挙活動中に事件が起こり 結果として選挙結果は自民党の大勝だったので アベチャンの国葬を国民が容認したかのように思ったのかもしれませんが このブログで何度も何度も書いておりますが 現在自民党の圧倒的な一強時代になっておりますが これは何も国民の支持が自民党に集中したからではなくて 一つの選挙区から一人しか当選しない 小選挙区制度に変更されたからなのです。中選挙区制度が 一番良い選挙制度なのかどうか 不勉強な私には 分かりませんが 中選挙区時代に存在した 野党 第一党が社会党で次いで民社党 公明党 共産党などが林立しておりましたが 現在では小選挙区制度のあおりを受けて 社会党と民社党は ほぼ消滅してしまったようなものです。自民党と組んだ公明党と 狂信的な党員に支えられる共産党が辛うじて生き残っていますが いつの間にか日本新党や自由党などといった政党も姿を消してしまいました。まあそこにいた政治家は 自民党に鞍替えしたり 新しくできた野党に所属して生き残っていらっしゃる方も少なからずいらっしゃるみたいですが。
兎に角 現在の自民党の一党独裁状態が続いているのは 単なる選挙区制度の変更による弊害であるのは間違いないわけで 何もアベチャンが長期間首相の椅子に座り続けたのは アベチャンの功績によるものでは 全くないと思います。それよりも 長期政権であり過ぎた弊害が 森友加計問題や 桜を見る会問題など アベチャンの思い上がりから起こった悪行ばかりが私には目について困ってしまいます。昔 宇野宗助という短命な首相がいましたが 結果的には 選挙で絵の大敗の責任を取っての退陣という事になっていますが 現実的には女性問題 それも芸者さんとの遊びが問題視されたことのようです。ベテランの国会議員が 芸者遊びをした位の事で 退陣させられたのですから どうしてアベチャンが やらかしたことの方がずっと罪が重いはずなのに どうしてのうのうと偉そうな顔していられたのか 不思議でしょうがありません。偉い政治家がプロの女性を相手に遊んで どうして責任を追及されたのでしょうか。純真無垢な女子高生をレイプしてしまったりしたら 話は別かもしれませんけれど。
岸田の馬鹿は 取り敢えず この国葬にどれだけの費用がかかったのか 正直に明確に 国民に報告する義務があると思います。知らん顔をしていたら 有耶無耶になるだろうという アベチャン方式は 岸田のバカには通用しないと思います。岸田のバカについては 学校などの対応について 全部各自治体に丸投げしてしまっていることもあります。なぜ自分が責任を取る覚悟で きちんとした対応への指示を出さないのでしょうか。誰かに批判された時のために 責任回避を図ったのでしょうか。馬鹿は馬鹿なりに考えた結果なのだとしたら とても残念です。

最後に 私の意見は かなり偏った主張だという事は 自覚しております。でも 私は 自分の病院のホームページに 自分の名前を明らかにして 発表しているのです。文句がある方は 自分の身分 つまり住所と名前位を明らかにしたうえで メールなり書面で 批評批判してください 受けて立つ覚悟をして この場をお借りして 自分の意見を述べておりますので 堂々と意見の交換をいたしましょう。

ブログ一覧