9月29日 「初森ベマーズ」が終わってしまいました

ドラマ「初森ベマーズ」が 感動の最終回を放送されて 終わってしまいました。このドラマは私にとって日曜日深夜に放送されている「乃木坂工事中」という番組とともに 私の心の支えとなっていた番組です。乃木坂のメンバーが総出演したドラマで 勿論初めからワンクールで終了するはずだったのは 分っていましたが ひょっとしたら視聴率が異常に高かったので 続編を続けて放送する なんて事態にならないかと期待していましたが 残念ながらそのようにはならなかったみたいです。

主役を演じるのは私が六十年近く生きてきた中で 一番魅力的に思う女の子西野七瀬でした。ただナーちゃんの演技力の無さには 毎回毎回放送を見るたびに驚きました。他の主要キャストも乃木坂のメンバーが演じていましたが 勿論それほど高い演技力ではないにしても それほど不自然さを感じない程度には演じていたように思います。ですが ナーちゃんが大好きな私から見ても その演技力は あまりにも拙すぎたように思います。ナーちゃんはソロで歌っている曲が 何曲かありますが歌唱力はそこそこだと思いますから 将来的には歌手の道へ進むべきであり 幾ら人気があるからと言って女優への道は進んでほしくないように思います。

ナーちゃんの拙い演技ではあってもドラマとしてはそこそこ盛り上がっていたように思いますが 一般の方々にはこのドラマはどのように評価されていたのでしょうか?そもそもどの程度認知されていたのでしょうか?もう少ししたらまた今年も年末の紅白の出場者が発表されますが 昨年も下馬評では乃木坂は当選確実と言われていましたが 実際には落選してしまいました。この一年間で乃木坂の認知度はどのくらい上がったのでしょうか。このドラマが放送されていることを知っている国民が一体どれくらいいたのか非常に興味があります。

私がこの夏から参加している合唱団で 自己紹介をしたときに 好きなものは乃木坂です と言いましたが 何しろ平均年齢が六十を超えているかもしれない年寄り軍団ですから 殆どの方から認知されていませんでした。一番認知度の高そうな生駒や白石の名前を出してみても殆ど反応はありませんでした。勿論二十歳前後の世代なら その存在や主要メンバー位は知っている人が多いと思いますが 紅白の場合は子供からお年寄りまでの総合的な認知度の高さが 選考の重要な基準になりそうなので お年寄りに認知されていない現実を知って またまた不安になってしまいました。

話をドラマに戻すと 最終回ですから 勿論来週の予告編などあるはずもありませんが その時間帯になると なんと宮脇咲良や島崎遥香が ベマーズと対戦するような場面がちらっと流れて「続く」というコメントが流れましたから 今後AKBグループまで巻き込んでの続編が作られるのではないかと 期待させたまま番組が終わりました。宮脇、島崎と言えば マユユなどの初期メンバーが卒業したら それこそ看板を背負わなければならない主要メンバーですから 続編が作られることを凄く期待してしまいます。

ナーちゃん以外のメンバーはそこそこに演技力があることが証明されたわけですから 今後乃木坂のメンバーのドラマへの主要キャストでの出演が増えることを期待したいと思います。月曜日の夜の楽しみが消失してしまって 残念ですが番組は始まればいつか終わるのが運命ですから 諦めざるを得ませんがでもやっぱり残念でしょうがありません。一日も早く続編が放送されることを期待したいと思いますが 全ては秋元さんの気持ち次第だと思いますので 秋元さんどうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧