9月7日 アベチャンが辞めてくれても 同じ穴の狢が後釜では 全く期待できません

私がこの世の中で一番嫌いなアベチャンがやっと辞めてくれた というか無責任にも総理の椅子からこそこその逃げ出したようなものですが その後釜が女房役の官房長官では 五十歩五十一歩にしか 代り映えしない内閣が出来上がるのは 間違いありません。アベチャンの恐怖政治まで 継承するのでしょうか。自分にたてついた者は 徹底的に排除する所まで 継承しそうだから 皆が相乗りしてしまったのでしょうか。本当ならアメリカの大統領みたいに 国民投票で決めたら 幾らか民意が反映された人が当選するのかもしれませんが 国会議員が己の身を案じるだけで総理を選んだりするものだから 殆ど腐りきった政権と瓜二つの内閣が出来上がりそうで 反吐が出そうになってしまいます。
国民の大半が 最初は騙されてしまったけれど 結局庶民の生活を全く改善してくれなかったアベノミクスを継承するのだそうです。アベチャンですら さすがに今更 その言葉を禁句にしていたNGワードを平気で口にしてしまう勘違いお爺ちゃんが新総理になっても 全く明るい未来は見えてきません。この爺ちゃんは アベノマスクが国民の嘲笑とあざけりしか買わなかったのに アベノマスクを配布されたことによって 国民のマスク不足が解消された 等とほざいたのです。
ゴートゥートラベルキャンペーンを実行していなければ 豪いことになっていた 等とこれまた現実が全く見えていない発言をしていました。感染確認人数が増加の一途を辿っていた時に 周囲の反対を全く無視して 強引に始めてしまったキャンペーンです。強引に前倒しをして始めようとしましたが 実際の所は何の準備も根回しも一切できていなかったので 旅行業者や利用客に 混乱と迷惑しかかけていません。九月には クーポン券の利用が可能になるなどと言われていましたので ようやくきちんとした形でこのキャンペーンを利用できるのだと期待していましたが 九月になってもきちんとした形でのキャンペーンの利用ができていないのに どうしてこのキャンペーンを実行していなければ 豪いことになっていた 等と世の中の実情が全く理解できていない 勘違い爺ちゃんに 今後の日本のかじ取りを任されるのかと思うと 悲しすぎて涙も出てきません。
何度も書いておりますが 私の人生はもうすぐ終わってしまいますから 今後の日本がどうなろうと 国家として存続してくれていれば 何とかそこそこ楽ちんの老後が待っているはずですので 諦めがつきそうですが お若い方々は 今後の日本の在り方が それなりに重要なのだと思いますから 次の総選挙が 直ぐに行われるのか一年後になってしまうのか 見当もつきませんが 投票する相手をよく見て よく考えて決めていただきたいです。少なくとも現在の自民党には 日本の将来を安心して任せられる人材はいないように思います。でもそれでは野党を見まわしたときに そんな期待できそうな人物がいるのかと思ってみても もっと寂しい気持ちになるのかもしれません。でも自民党の一党独裁状態が続けば 中国や北朝鮮と同じような 野蛮国家になってしまいますから そんな悲惨な道だけは歩んでほしくありません。
取り敢えずは アベチャンが一回目と同じような無責任さで ようやく政権を投げ出してくれたので あの顔をこれから頻繁にみなくて済むだけでも とてもお目出度いことだと思います。普通の方なら 嬉しいことがあれば 今の季節冷えたビールで乾杯でもなさるのでしょうが 下戸の私は 冷えたウーロン茶でのどを潤して 留飲を下げたいと思います。

ブログ一覧