1月14日 中国から 怪しげな病気が広まりそうで 心配です

現在の所 まだ中国で発生した 新型ウイルスによる肺炎は 発生したと言われている都市内でしか 感染したとされる患者が報告されていませんが 中国と人の行き来がある国や地域には 遅かれ早かれ感染者が報告されると思います。中国という国は 自国にとって不都合な事情が発生すると とにかく一応は対面を気にしてなのかもしれませんが 隠ぺいする体質が 凄く強いことは 間違いありません。ですから 発生源と言われている市場を 取り敢えずは封鎖して見せたりして 感染者数なども一応発表していますが その数自体正確なものか はなはだ疑問だし 未だ死者が出たことは報告されていないみたいですが 隠しておけない状態になればいずれ 死者の報告もなされると思います。
日本人の場合 律儀に 危険地域にいたことを 事前に報告しそうですが 中国人の場合 これまた個人でも都合の悪いことは 隠そうと試みるのでしょうから 感染の事実の確認が遅れてしまうのかもしれません。とにかく私は 中国という国とその国民性が 大嫌いですから 出来たら中国とは 国交を断絶してしまってほしいのですが 現実には中国とつながりを持たなければ 相当に日本に不都合が起こりそうなので 残念ながら そのような希望を大きな声では 申し上げられません。
中国なんて 首都の北京自体が まともにというか ごく普通に健康的な生活できる状態ではないのですから どこでどんな病気が発生しても 全然不思議ではありません。とにかく中国という国は 自分の所の都合しか考えていませんから 近隣の国が多大な迷惑を被っています。今回の訳の分からない 従って適切な治療法が確立されていない 恐ろしい伝染病により日本が受ける被害が 出来るだけ少なくて済むことを望みます。出来たら 今回の事件をきっかけに 中国との国交を断絶する方向に向かってくれればうれしいのですが 現実には 難しいのだと思います。ただし 今回の伝染病が 世界各地に広まるのは 間違いないことなので 感染者の方々が 命に係わることがないようにだけ 心からお祈りいたします。

ブログ一覧