10月24日 八千草薫さんが 88歳でお亡くなりになられました

私よりも26歳も年上の女優さんですから 子供のころに初めてそのお姿を認識した時から 既に大人な女優さんでしたが 非常にかわいらしい女性 としか表現できないぐらいに 魅力的な方でした。乃木坂でいうと 星野みなみちゃんのように デビュー当時から幾つになっても 只ひたすら可愛らしい女の子といったイメージの女性でした。映画やテレビドラマにも 凄く沢山出演されていらっしゃいますが 私はどの作品が代表作なのか 正直分かりません。映画のスクリーンであれ テレビの画面であっても 登場されたら こちらが思わずにっこりしてしまうような 可愛らしさだったから そのことしか印象に残らないからかもしれません。
シリアスなドラマからコメディーまで 幅広いストーリーに登場されて 主役を務められることもあれば 見事な脇役を演じられることもありましたが その演技力は 見ていて不自然さを微塵も感じませんでしたから 素晴らしかったでしょう。宝塚歌劇団のご出身だそうですが 勿論すごくかわいい娘役を演じられていたのでしょうが 娘役は 宝塚歌劇においては それほど注目される立場ではなかったと思います。身長も小さかったみたいですから それほど舞台映えしなかったのかもしれませんが あまりに可愛い八千草さん見たさで 男性ファンが劇場に足を運んでいたとしても 不思議ではないように思います。
下品な話をしてしまって申し訳ありませんが 男同士の下ネタ的な話として 高齢の女優さんを思い浮かべて どの人なら セックスの対象として見られるか ということを話題にすることがあります。申し訳ありませんが 八千草さんは 還暦を迎えられても 抱いてみたい女優さんとして 私だけではなくてほぼ全員一致で名前が挙がっていました。下世話な話ですが ある意味凄く名誉なことといえるのではないでしょうか。吉永小百合さんは 現在74歳ですが 今でも抱いてみたい女性と認識できます。こんなことを書いてしまうと 小百合さんのファンから 避難ごうごうかもしれませんが それほど究極といっていいほど魅力的な女性といえるのではないでしょうか。
八千草さんは88歳だそうですから 天寿を全うされたといえるのかもしれませんが 日本からまた一人の凄く魅力的な女性が 失われたのですから とても残念なことだと思います。今の私にとって 一番魅力的な女性は ナーちゃんこと西野七瀬さんですが 私は彼女がいくつになるまで 一番大好きだと公言できるのか 分かりません。でも何時までもいつまでも現在の魅力を保って 私を魅了し続けてくれることを期待しております。

ブログ一覧