11月25日 今日からようやく写真がブログにのせられる様になりました

 本日の昼から ホームページ作成を依頼した会社の人が来て説明してもらって ようやくこのブログに写真を掲載できるようになりました。やり方はなんとか説明してもらって 一応理解したつもりなのですが 実際に写真を掲載しようと思ったら はたと困ってしまいました。私は本来コンピューターを含めてあらゆるジャンルの機械類が苦手です。

 以前にも書きましたが 私の携帯電話は通話しかできません。インターネットと接続していないので 勿論メールのやり取りすらできません。ですから携帯電話で 一応写真撮影は機能的にできますが うちのパソコンに取り込めないので ブログに掲載できないのです。ひょっとしたらできるのかもしれませんが やり方がさっぱり分かりません。

 結局デジカメで撮影した写真なら掲載できそうなのですが 私は自分の外見に凄くコンプレックスを持っているので 写真を撮られるのが苦手であります。そのこととは無関係なのかもしれませんが 写真を撮ることも苦手だし興味も全くなくて この歳になるまで自分のカメラを所有したことがありません。ですからこの日記を始めた時には一般の皆さんがやっておられるブログのように一杯写真を鏤めて 華やかなブログにしたいと考えておりましたが 実際に写真を掲載しようと思ったら いったいどんな写真をとればいいのか皆目見当がつきません。

 まあ、所詮私のブログなんて書きたいこと その時思いついたことを気ままに綴っているだけのものですから そのうちにどうしても写真に撮りたいものが現れた時に 拙い出来栄えの写真になると思いますが 掲載させていただこうと思います。あまり期待せずに 気長にお待ちください。

 

 

ブログ一覧