12月30日 乃木坂が二年続けて レコード大賞を貰いました

大の乃木坂ファンである私が 乃木坂の事をブログに取り上げるのは 凄く久し振りだと思います。大好きなナーちゃんが実質的には年内一杯で卒業してしまう事を知ってからは ダラダラとなぎごとを書き並べてしまいそうなので あてでブログの題材として取り上げずにいたのかもしれません。私の一押しは カズミンこと高山一実ちゃんですが ナーチャンは私が生まれてから見た女の子の中で一番魅力的な女の子なので 彼女が卒業してしまったら 乃木坂への興味が正直な所半減してしまいます。
私は乃木坂がCDデビューする前からの「乃木坂ってどこ」が放送されて直ぐからの筋金入りのファンですから 勿論メンバーの顔と名前は 四期生を除いては分りますし 年齢や出身地 性格の特長も殆どのメンバーについて記憶しています。とは言えアイドルグループそれも一期生については七年以上もファンを続けていると そこそこ飽きてきているのが本音かもしれません。今年発売されたCDにしてもナーチャンのラストになる「帰り道は遠回りしたくなる」を三枚買っただけです。秋元さんの狡い所は かならずABCと三パターン作るので ファンとしては三枚買わざるを得ないのです。カレンダーもナーチャンカズミンが登場する全体のAパターンと 個人のカレンダーは今年もカズミンをチョイスしましたがまだ到着していませんから 恐らく届くのは来年になるのでしょう。運営側もいい加減な気持ちで仕事しているとは思いたくありませんが はっきり言ってたるみ切っています。
ナーちゃんが卒業してしまうと 私の乃木坂好きなメンバーベストテンのうち 二位のナーチャン 三位のマイマイ 四位のワカツキ 五位のラリンと カズミン以外の上位がゴッソリといなくなってしまいます。その上私の大嫌いな 秋元真夏と桜井玲香はのさばっていますから 尚更乃木坂への興味が薄れてしまいます。三期生の久保史織里とか与田祐希など 非常に魅力的なメンバーも加入してきてはいますが 恐らくカズミンが卒業した時点で 私は乃木坂ファンを辞めると思います。今の所 気に入らないメンバー渡辺梨加はいますが 特に嫌いなメンバーのいない欅坂のファンは継続すると思います。どうしても注目度の低いひらがなけやきは一番応援したい気持ちです。私は幾つになっても スケベジジイなので 若いぴちぴちした女の子が大好きなので アイドルファンは死ぬまで続くと思いますが 実際に死ぬ時には一体誰のファンであるのでしょうか。
話がレコード大賞から全く外れてしまっていますので 元に戻します。ファンとしては受賞させていただいた名誉を素直に喜ぶべきだと思いますが 果たして[シンクロニシティ」が今年を代表するほどインパクトのある曲だったのかと言うと 首を傾げてしまいます。国民全般へのインパクトで言うと 「USA]の方がずっと大きかったのではないでしょうか。大人から子供までの認知度で見れば段違いだったように思います。個人的には 「USA]の歌詞もメロディーもダンスも 凄くダサくて何であれほど世間で騒がれるのか不思議でしょうがないのですが 世の中に受け入れられてしまったものは仕方がないのかもしれません。
それからわたしはあまりなじみがないのですが米津玄師の楽曲の方が 今ではCDの売り上げ枚数だけではヒットしているかどうか判断できないのでしょうが ダウンロード数やカラオケで歌われた回数などは圧倒的に多かったようですから 彼が受賞する方が妥当だったのではないかと思ってしまいます。乃木坂もかなり認知度が上がって来ていて グッヅも含めた売上や 集客力ではトップクラスかもしれませんが レコード大賞を二年続けて頂くほどの活躍ではなかったように思います。乃木坂の大ファンの私が 素直に喜べない位ですから 世の中首を傾げている方が非常に多いのではないでしょうか。正直な気持ち 大嫌いなサシコがガッカリしているであろうことだけが 喜ばしく感じます。
そんな訳で 大好きなナーちゃんが花道を飾れたのは 嬉しい事この上ありませんが もう少し納得できる人の多い受賞者選びをすべきではなかったのかと思ってしまいました。

ブログ一覧