2月18日 旅行の二日目 ディズニーランドに行きました

朝7時からご飯を食べて7時半にはホテルを飛び出しモノレールに飛び乗ってディズニーランドの入場ゲートに向かいました。8時に到着してすぐに列に並びましたが 開園一時間前なので30人目位でした。まあ開園一時間前の到着ではしょうがないでしょう。また、椅子を組み立てて座り新聞を読みながら開園を待ちました。周囲で順番待ちをしているのは殆どが高校生ぐらいの女の子ですが コンクリートの上にビニールシートを敷いてその上にお尻をつけて座っていました、制服を着ている子も多くて その子たちは当然のように生足でしたが 寒くはないのでしょうか?若さが羨ましい限りです。

大体平日の朝からどうして高校生ぐらいの女の子たちがディズニーランドで開園を待っているのでしょう。春休みにしては早すぎるでしょう。大学生なら後期試験が終わり春休みになっているのかもしれませんが。私たちが旅行をする時期はいつもこの頃ですが 毎年同じように高校生にしか見えないお客さんが凄く多いのには驚きます。

9時少し前に奥様と合流していよいよ開園です。事前の打ち合わせ通りに私がスペースマウンテンのスタンバイの列に、奥様が新装されたスターツアーズのファストパスの列に懸命に走りました。と言っても実際に走れたのは最初の少しだけで大半は急ぎ足で歩いて列の最後尾に並びました。入園ゲートを通過したのが30番目だったのでそれほど早く乗れるとは思っていませんでしたが 意外と列の前の方に並べて スペースマウンテンには九時十五分ごろに乗れました。スペースマウンテンは真っ暗な中を急降下したり上昇したり急旋回したりするジェットコースターですが以前は殆ど怖くなかったのですが数年前に改装されてから 迫力がかなり大きくなり相当に怖さを感じるようになりました。

次にバズのアストロブラスターのスタンバイの列が意外と短かったので並んで入りました。二人乗りの乗り物に乗り 的を銃で撃って得点を競うアトラクションですがいつも奥様の半分ぐらいしか得点できません。それも奥様は乗り物を左手で操縦しながらなので銃は右手だけで持っているのに全く敵いません。情けないけれど毎回の事なのでこの屈辱にも慣れてきました。

バズを出るとスターツアーズのファストパスの時間が来ていたので スターツアーズに乗りました。新装されて3Dでかなり臨場感がアップしていると噂なので 楽しみに乗りました。乗り込むと一番後ろの列だったのでちょっとがっかりしましたが 座る座席の底がかなり高くて つま先しか床面につきません。奥様は完全に足が宙ぶらりんの状態です。宇宙船ですから急降下したり急上昇したりして 足元が不安定な分余計に迫力を感じ 以前に比べてずっと楽しくなっていました。ストーリーが8パターンあるそうなので もう一回ファストパスをとって夕方にもう一度乗りましたが その時は逆に一番前の列で 椅子の底が低くて足元が安定していました。安定している分迫力が感じられず一回目の方が面白かったです。ストーリーは全然異なっていたので 全部のストーリーを見たくなりリピーターが増えて当分人気のアトラクションになりそうです。

最初に人気のアトラクション三つに乗れたので 後は人気のあるプーさんのハニーハントのファストパスを取り 私の大好きな「ミニーオーミニー」を見たり ロジャーラビットのカトゥーンスピンに乗りピノキオやピーターパンに入りました。「ミニーオーミニー」は今までに十回以上見ていますが 初めてダンスや歌の内容が変更されていました。何時見ても同じ内容なのも安心だしホッとするけれど たまに変更されているほうが新鮮で楽しいし嬉しかったです。

昨日が朝一から並んでアトラクションにも沢山乗ろうと思っていたのに入園できたのが夕方で アトラクションは全て諦めたのですが 本日はお客さんの数が少なかったのかもしれませんが 凄く沢山ののアトラクションに乗れて お天気も良くてソコソコ暖かくてラッキーな一日でした。ランドには一日しか来ないので 閉園する九時まで目一杯遊ぼうと思っていましたが 体力的に限界を感じて エレクトリカルパレードはもう何回も見ているのでパレードの始まる前にホテルに戻りました。年をとったなあと思いましたが 早めにホテルに帰って チーズフォンデュ―とローストビーフの食べ放題付のブッフェで美味しいものをおなか一杯食べて幸せな気分で眠りにつきました。

 

ブログ一覧