2月19日 旅行三日目 またシーに出かけました

又、朝一番で7時からご飯を食べて 7時半にホテルを出て8時ごろからシーの入園ゲートへ並びました。今日は開園2時間前なので一番人が並んでいないゲートで前から3人目位に並べました。いつものように椅子を組み立てて座り新聞を読み始めました。旅行に出る前の天気予報では19日は曇り時々雪でしたが 今朝の天気予報では寒さは相変わらず厳しそうですが 一日晴れてくれそうです。

寒さが厳しいので 奥様のひざ掛けを広げて足にかけました。すぐ前に座った女の子はコンクリートの上にビニールシートを敷いて 生足で正座していました。本当に寒くはないのでしょうか?例年なら殆ど寒さを実感しない私ですが 今年に限っては 普段から寒さが身に染みていますので 若い女の子の寒さに対する感覚は 全く理解できません。

二時間ぐらいは辛抱できると思っていましたが 寒さが予想以上に厳しくて待っている間にトイレが辛抱できなくなって荷物を列に残しておしっこに出かけました。50歳を過ぎてからは夜もトイレに起きないことは絶対ありません。ひどい時には2.3回起きてしまう事もあります。年寄の悲しい宿命かとも思いましたが、以前に獣医師会の飲み会でその話をしたら みんなから「そうだ、そうだ」という同意の声をきけるものと信じていましたが、意外にも私だけでショックを受けたことがありました。

10時少し前に奥様と合流して 事前の打ち合わせ通りに私がトイストーリーマニアのスタンバイに並び 奥様が同じトイストーリーのファストパスの列に並びました。今日もゲートを通って出来るだけ走りましたが直ぐに急ぎ足で歩く状態になってしまいましたけれど 意外に早く列の最後尾にたどり着きました。午前中に二回トイストーリーマニアで遊べましたが このアトラクションも点数を競う射撃ゲームですが やはり奥様の六割ぐらいしか得点できずに悔しい思いをしました。特に二回目の方が点数が下がってしまったのには全く納得がいきません。

今は便利な世の中になり携帯電話のインターネットで 各アトラクションのスタンバイの待ち時間とファストパスの発行時間が一目瞭然で分かります。上手に利用してスタンバイとファストパスを組み合わせて出来るだけ待ち時間が少なくなるように工夫して初日に遊べなかった分たっぷりとアトラクションを楽しみました。

お昼ご飯は夕方近くになってケープドクックオフでハンバーガーを食べながらテディベアのショーを楽しみました。ここは雰囲気が落着けて 暖房も効いているので寒い季節には何時もゆっくりと休憩できてお気に入りです。お昼ご飯が夕方だったので この日の晩御飯は オークラの売店で買ったカップラーメンとお握りで済ませました。旅行中とはいえたまには倹約もします。

初日にアトラクションで全然遊べなかったけれど 本日十分にいろんなアトラクションを楽しめたしお土産もたっぷりと買えたので ホッとしました。これでディズニーランドともお別れですが 心残りはありません。だいぶ疲れが溜まってきているので ホテルでゆっくりとお風呂に浸ってから オリンピックも気になりますが早めに休みました。

ブログ一覧