2月21日 旅行の最終日で大阪に帰りました

朝早めに起きて露天風呂のある温泉にゆっくりと浸かりました。私は温泉の硫黄の匂いが苦手なので あまり温泉は好きではないのですが ここの温泉はあまりイオウの匂いが気にならないので気に入っています。露天風呂からも富士山が見えるのですが お風呂に浸かると囲いが邪魔になって見えません。男湯なんて除く人はいないのだからもっと囲いを低くして温泉に浸かりながら富士山を楽しめるようにすべきだと強く感じました。

ゆっくりと温泉を楽しんだ後 ホテルの最上階のレストランで 朝ごはんを頂きました。ここもブッフェ形式ですが さすがに昨夜もたっぷり食べましたので あまり沢山は食べられませんでした。ただここのレストランは富士山に向かって全面ガラス張りなので 富士山の美しい姿が何よりのご馳走です。この朝は残念ながら少しだけ雲がかかっていたので 前回に見た時ほど感動しませんでしたが 数日前の雪の影響で雪の積もっている部分が凄く広くて また何時もと違った富士山を楽しめたので嬉しかったです。

午前中はパークゴルフでもして遊ぼうと思っていましたが ゴルフ場の除雪が出来ていないとの事なので諦めました。この時之栖普通のホテルの他にブルーベリーロッジという二階建てのタイプやスローハウスヴィラという一戸建てのタイプ、冬は無理でしょうがインディアンテントみたいなタイプ等バラエティに富んでいるので ぶらぶら散歩しながら実地に見学しました。どれもそれぞれによさそうなので 次回に宿泊する時には別のタイプに泊まってみようと思いました。

お昼前にはチェックアウトして大阪に向かいましたが 帰りは全く渋滞にも遭遇せず無事に予定通りに病院まで戻って来れました。今回の旅行は初日が渋滞に巻き込まれて 大変な目に会ってしまい正直な気持ち 旅行を辞めて帰ろうかとも一瞬思いましたが その後は順調でお天気にも恵まれましたし、とにかく事故や怪我がなくて無事に戻ってこれたので 本当にありがたい事だと思います。この時期に旅行するのなら雪による被害を想定して計画を立てるべきであることを勉強させてもらいました。来年からの旅行の計画に役立てようと思いました。

以上で旅行の報告を終わります。

ブログ一覧