3月14日 乃木坂46のブルーレイを買いました

私の大好きな乃木坂46の幕張でのデビュー一周年コンサートのブルーレイを買いました。と言っても CDショップで取り寄せてもらうのが恥ずかしくて 奥様に取り寄せを頼んでもらい 勿論受け取りにも行ってもらいました。本当に恥ずかしければこのブログでも書かなければいいのですが まあブログはパソコンに向かって 自分一人っきりで好き勝手な文章を書き殴っているだけなので それほど恥ずかしさを実感しません。ただ、時々診察室で飼い主さんから面と向かって「ブログ読んでますよ」と言われた時には かなり恥ずかしくなります。

つい最近横浜アリーナで二周年のコンサートをやり終えているので 一年遅れでやっとコンサートの映像が販売されて遅すぎる感が強いです。それにしてもDVDではなくてブルーレイですからしょうがないのかもしれませんし 二枚組で特典映像もたっぷりついているし おまけの生写真には なんと私の一押しのカズミンの分も入っていたので 全然高いとは思いませんが 一万五千円は思っていた以上のお値段で かなりびっくりしました。

勿論 乃木坂のコンサートには行ってみたい気持ちはありますが 私の場合乃木坂のファンとしては 年齢制限若しくは体重制限に引っ掛かってしまい入場が認められないのではないかというのが心配です。そもそも行きたくてもコンサートのチケットを入手するのがどれくらい難しいのか見当もつきません。

旅行で東京に出かけた時に 今では殆ど興味がなくなってしまいましたが AKBのドンキホーテの8階の常打ち小屋のチケットを入手しようと何度も試みましたが 全然無理でした。ましてや乃木坂はAKBの様な特定の常打ち小屋を持っていないので ささやかなコンサートでもそのチケットを入手するのは 非常に難しいだろうと想像されます。

今度関西でコンサートがあるときに仕事はほったらかしにしてでもコンサートのチケット入手にチャレンジしてみようと思います。乃木坂の関西での人気もかなり盛り上がっているみたいなので 例え大阪城ホールでも満杯にできると思いますから ぜひ大規模なコンサートを開催してほしいものです。

ただ大きなホールの後方の席からでは 豆粒みたいにしか見えなくて 誰が誰だか分からないようなことになるのかもしれません。でもファンの気持ちとしては そのコンサート会場にいてその空気を共有できただけできっと大いに満足できるのだと思います。野球の観戦も同じことだと思います。自分の家でソファーにふんぞり返って好きな飲み物とお菓子でもつまみながらテレビで見たほうが 楽だし見やすいのは間違いないでしょう。なのにどうしてわざわざ球場までかなりの時間をかけて出かけて行って 高い入場料を払って 選手の顔もわからない遠い距離から 観戦するのかと言えば やっぱりその場にいてしか味わえない臨場感の為だと思います。応援しているチームの選手と同じ場所で同じ瞬間に同じ喜びを味わいたくてわざわざ球場まで応援に出かけるのです

一度でいいから大好きなカズミンが歌って踊って頑張っているコンサート会場に一緒にいる満足感をどうしても味わいたいのです。ですからもし乃木坂のコンサートのチケットが手に入ったら 年甲斐もなく喜んで 仕事を休んででも 出かけていくと思います。ある日突然一日だけ休診のお知らせをしましたら 乃木坂のコンサートのチケットを入手できたからかもしれませんので ご理解ください。

ブログ一覧