4月23日 信号無視をして捕まってしまいました

本日の午後 奥様とお昼ご飯を食べに出かけてルンルン気分で病院に戻る途中で 一号線を走っていました。大きなT字路があり 正直赤信号になったのには気づいていましたが 敢えて無視して突っ切りました。そうしたら脇道からパトカーがどび出してきて 停止させられて お説教を食らいました。

結局二点の減点 これは三か月も無事故でいれば形の上からは消えるそうです。それと9000円の罰金を喰らいました。私は別にほかの車と接触しそうになったわけではないので 自分としては全然危ない運転をした自覚はありません。大きなT字路を信号が赤になってしまってから突っ切っただけです。

正直な気持ち運が悪かったと思うしかありません。同じ道を3分後に走っていて同様な運転をしても 全く問題はなかったはずだからです。私だってもちろん事故は起こしたくありませんし 自分の命は大切です。無謀な危険運転はしないように日頃から注意しているつもりです。只急いでいる際には 安全だと分かっている範囲で多少は強引な運転をします。そして本日ちょっと強引な運転をしたところを運悪く見つかってしまいました。

減点はいずれきえますが 9000円のマイナスは正直勿体ないです。それだけあれば奥様と美味しい食事が二回は楽しめた金額だからです。まあ悔しくて不本意な授業料を払ったとでも考えます。これでまた免許の更新の時に面倒なビデオを長い時間眺めなければなりませんが ルールを破ったのは自分だからしょうがないでしょう。安からぬ授業料を払った以上は当分は普段以上に安全運転に心掛けようと思います。

まあここで不運な目が出たわけですから何処かほかで 幸運の目が出てくれることを期待しようと思います。人生は長い目で見ればいい事あれば 必ず悪い事も起って 最終的には皆トントンになると私は思っています。正直に一生懸命に頑張っていれば きっと良かったなと思いながら死ねる人生をおくれると信じています。私の人生とこのつまらないブログを読んで頂けている極僅かな人たちの 人生に幸多からんことを祈って 本日は終了します。

ブログ一覧