4月22日 ホテルで豪華な朝食を食べてから 日常に戻りました

昨日高校の還暦同窓会に参加して そのまま会場のあったホテルグランヴィアに宿泊しました。大阪に住んでいますから 大阪のホテルに宿泊したのは 一人目の奥さんと結婚式を挙げた夜 新婚旅行に出かける余裕がなかったので ニューオータニのスイートルームに宿泊することで 勘弁してもらいましたが それ以来の事です。朝食はブッフェスタイルで 朝七時からでしたので 少し前にレストランにつきましたが 既にたくさんのお客さんが来ていて 食べ始めている人も結構いらっしゃいました。私たちもすぐに席に案内されて 美味しそうな料理の並んだ列に お盆にお皿をのせて並びました。取り敢えず一回目は 和食で攻めてみました。
味噌汁を受け取り 白ごはんを茶碗によそって ほうれんそうのお浸しや切り干し大根 ひじきの煮物等 昨夜が肉中心の食事だったので なるべく野菜を中心にチョイスしました。出汁巻き卵や明太子なども 久し振りに白ごはんを頂きますので とってしまいました。大根やニンジンなどの煮物も美味しそうでしたので小鉢に取ってみました。飲み物は 野菜ジュースと飲むヨーグルトを選びました。取り敢えずは座って 奥さんが戻るのを待ってから 食べ始めました。奥様は目の前で焼いてくれるオムレツを注文していたので 少し時間がかかりました。食べ始めると やはりちゃんとしたホテルの料理ですから 食べ放題とは言え お出汁のきいたおいしい味付けがなされていましたので とても美味しく頂けました。
二回目は 洋食メニューの列に並びました。スクランブルエッグやカリカリベーコンを皿に盛り 更にボウルにタップリと生野菜をとり シーザードレッシングをかけたサラダにしました。やはり野菜をなるべくたくさんとるように心掛けます。朝から何とステーキまで焼いていましたが 薬や肉はたっぷりと頂きましたので 今朝は止めておきました。洋食のおかずを取りましたから パンを取れば普通なのですが 私はお粥をチョイスして 薬味をたっぷりと振り掛けました。二回目に取った料理も美味しく頂きました。九時から病院で診察時間が始まりますから のんびりとはしていられませんので デザートのフルーツをサクサクと頂いて チェックアウトして病院に向かってスタートしました。
平日だと車が混雑し始める時間ですが 日曜日でしたので 割と空いていましたから 予定通りに九時少し前に病院に到着して 仕事を始めました。手術の予約は入れていませんが トリミングの予約は断りきれずに入れてありましたので 奥様はいきなり仕事が始まりましたが ミスなく無難にこなされていました。奥様は 疲れていて コンディションの悪い時でも 緊張感を切らさず 本当にそつなく仕事をこなしていかれますから やっぱり能力が高いのだと思います。私はちょっと体調がすぐれないと ミスを連発してしまいますから 本当に情けないです。
昨日 同窓会で懐かしくて 楽しい時間を過ごしましたが それなりに緊張もしていたみたいで かなり疲れが溜まっているみたいです。昼からゆっくりと休んで 体力を回復させるように 務めます。明日は手術の予約も入っていますから 気合を入れ直して 仕事に取り組もうと思います。

ブログ一覧