5月10日 ゴールデンウィークずっと仕事をしておりましたので 久しぶりのお休みです

ゴールデンウィークに働く悲しい習慣は 何とか今年限りでおしまいにしたいと考えております。一日も早く仕事をリタイヤして 「毎日が日曜日」の状態になりたいと切望して もうどれくらいの時間が過ぎたのでしょうか。プライベートな面で 大問題が発生して 色んな意味で このほぼ一年間 私の身の回りだけ 時間がとまってしまっています。悪夢を見ているのなら 早く目覚めて この苦しい状況から 少しでも早く抜け出したいのですが なかなか人生思い通りにはいかないものみたいです。私としては 後はらくちんな暮らしが待っているだけだと思っておりましたが ここのところ精神的に苦難の連続です。
まあ本日は 久方ぶりの お休みなので 一日のんびりとゴロゴロしながら 録画されて溜っているテレビドラマを見て 過ごしました。とはいえ 余りに大量に録画されているので 頑張って視聴しましたが なかなかその分量が減ってくれません。安上がりな お休みの過ごし方です。私の趣味は 初心者ですが 俳句と 好きなテレビドラマをせっせと録画して 暇なときにみる事 それからリタイヤしたら始めてみたいと考えている釣りです。釣りも始めた段階では 道具をいろいろ揃えたりするのにお金がかかるかもしれませんが 最初からそんなに本格的な事は難しいと思いますから 堤防での釣りからボチボチやり始めることになりそうなので そんなにお金のかかる趣味ではなさそうに思います。
私は基本的に自営業者ですから 国民年金しか頂けないので 年金で生きていけるほどには 受け取れません。リタイヤ生活は 最初から貯えを切り崩しながらの生活になることを 覚悟しております。そのことは覚悟しておりましたのでそれなりに貯えをしているつもりですが 慎ましい生活をするつもりです。酒もたばこもギャンブルも お金のかかる楽しみには 一切興味がございませんので 静かにのんびりと パートナーと笑顔で楽しく過ごせれば それで十分を幸せを感じられると思います。一日も早く そんな楽しい事ばかりの引退生活をスタートさせたいと 本日久し振りにのんびりして 改めて思いました。

ブログ一覧