5月30日 欅坂の二本目のドラマ「残酷な観客たち」が始まっていました

放送エリアは「欅って書けない」と同じ関東ローカルみたいなので 大阪では残念ながら放送していないようで まったくPR活動が無かったので 放送が開始されたことにも気づいていませんでした。それにしても 乃木坂だって 連続ドラマは「初森ベマーズ」一本だけなのに 妹分の欅坂が二本目のドラマを放送されるのは 凄い事かもしれません。一作目の「徳山大五郎を誰が殺したか」が最後は結局 分けの解からん終わり方で 尻すぼみに終わってしまったような印象だけが残っていましたから 乃木坂よりも先に二本目が企画されたのは 私が感じている以上に欅坂の人気が沸騰しているのかもしれません。
最近やっと個人的なキャラが認識できてきたひらがな欅も 乃木坂三期生に負けないぐらいに魅力的な女の子が目白押しだと思います。残念ながら二本目のドラマには 現在の所 ひらがな欅のメンバーは全然出演していないみたいですが 後半にはドラマに幅を出すためにも 出演してくれることを期待しています。それから次回のシングルぐらいからは 漢字欅の全員が選抜確定で 後はポジションがどうなっているか 何列目に位置しているか だけでは面白くありませんし いい加減選抜漏れするメンバーが出てきてもしょうがない時期に来ているように思います。思い切ってひらがなからも選抜して 漢字欅からも落選者が出てきて そりゃ落選者のショックは大きいでしょうが いい加減乃木坂の様に 選抜メンバーから外れたアンダーメンバーを出して 芸能界の厳しい荒波を経験させるべきだと思います。
但しそんな事をしてしまったら 私の大好きなメンバーは 客観的にそれほど人気がなさそうですから アンダーメンバーになってしまいそうですが 懸命に頑張って アンダーから選抜に這い上がってくるところを見てみたい様に思います。ちなみに欅坂で私の一押しメンバーはオダナナです。ユイポンの方がずっとかわいいと認識していますが 一押しは何があってもオダナナで変わることはないと思います。乃木坂の一押しがカズミンで ナーちゃんの方がずっと可愛いとは思いますけれども と言うのと同じ状況です。
さて欅坂の二本目のドラマ「残酷な観客たち」に話を戻します。大五郎と同じく主な舞台は学校の教室の様です。私は このブログで自分から一方的に発信はしていますが 「いいね」を貰うのが どのような状況なのか理解できていません。無論インターネットで色んなページを覗いていると 面白ければ 楽しければ 興味深ければ 「いいねぽたん」を押すことを求められることはあります。ただ 私は昔エッチなサイトを覗いているうちに 安易にクリックして 地雷を踏んだ経験があるので 必要とされていない場合は 何にもクリックしないように気を付けていますので いいねぽたんを押したことがありません。
このドラマは 漢字欅の二十一名が 教室ひょっとしたら学校に突然閉じ込められてしまって 指定された「いいね」数を獲得しないと 脱出できないような状況に追い込まれている設定みたいです。私には「いいね」を獲得する意味合いが今ひとつピンと来ていませんが 教室の教団にタブレットが置いてあって そのカメラの機能により 教室内の様子がネットで流されていて その映像を見ている人たちが 「いいね」を発信する観客 と言う設定みたいです。
まだ三話までしか放送されていませんので そこまでしか視聴できていませんが 普段使用している教室からなんとか全員脱出できたみたいなのですが 何故か全員が今度は音楽室に閉じ込められている状況に変化したみたいで 今度は音楽教室からの脱出を目指して 「いいね」と獲得することが要求されているみたいな展開です。制限時間が儲けられたことと二十一人で二十一万「いいね」を獲得せよ と言う風に課題が変化しています。更には一人一回しか「いいね」を貰うアクションが起こせないのだそうで 前回よりもハードルが上がっているのかもしれません。
私は 自分自身が「いいね」を獲得しようとしたことがありませんので 「いいね」を貰う有難味も 難しさも全然わかりませんし 全く興味が湧いてこないドラマの展開に 早くもがっかりしている所です。つい一年前まではごく普通の女の子たちですし 女優を目指している子も混じってはいるのでしょうけれども 相変わらず学芸会並みの低レベルの演技力です。取り敢えずは欅坂の人気と勢いで そこそこの視聴率は上がっているのでしょうが あまりこんなつまらないテレビドラマで 欅坂の人気と勢いを無駄遣いしてほしくありません。
大好きなユイポンが喋っている所が見られるのは 正直嬉しいのですが 人気を無駄使いしてしまうと ファンに飽きられる時期が余計に早まるようで心配です。そして欅坂は紅白にも出演して その人気はもはや全国区のはずなのに 放送エリアが「欅って書けない」と同じように関東ローカル限定 と言うのも納得がいきません。もっと欅坂の活動を関西でも簡単にそして一般的に視聴できるようになってほしいと切に望みます。
それから放送局は違いますが 「KEYABINGO!3」では 「NOGIBINGO8」のように」ひらがな欅をフューチャーしてほしいと期待しています。ちなみに私は ひらがなでは 佐々木美玲ちゃんが 一番お気に入りです。一部の噂では おっぱいが結構大きいのだそうですが テレビの画面からは伝わってきません。只好きなアイドルに 女を感じたくないので 勿論女性のおっぱいは大好きですが あまり目立たないくらいの方が嬉しいです。

ブログ一覧