5月31日 私は錦織圭君の全仏での活躍が喜べません

誤解を招かないように 最初に申し上げておきますが 私は取り立ててテニスと言うスポーツに興味がありません。錦織選手が 日本のテニス史上でも最高の成績を上げている 素晴らしい選手であることぐらいは 勿論認識していますし 日本人としては応援する気持ちもあります。しかし今回の全仏オープンでの活躍は 正直応援できません。勿論錦織選手に責任があるわけではありませんが テレビ東京が 全仏オープンの錦織君の試合を生中継することに決めたのがいけませんでした。

日本でいうと 丁度日曜日の深夜 と言うか月曜日の早朝に 丁度錦織君の試合が組まれていたために 私が一週間で一番楽しみにしている番組「乃木坂工事中」と「欅って書けない」と言う番組の放送が 二週間吹っ飛んでしまったのです。「欅って書けない」と言う番組は関東ローカルですから 勿論関西では放送されていませんが 月曜日の朝にはユーチューブでアップされていますから 関西でもその番組は視聴できるのです。

正直な気持ち 五年目を迎えた乃木坂の番組「乃木坂工事中」は はっきり言ってマンネリ化していて 以前ほどには楽しめなくなっていますが それでも大好きなナーちゃんやもうすぐ卒業してしまうマイマイが見られるので 依然として非常に楽しみにしている番組であることには間違いありません。姉妹グループである欅坂の冠番組「欅って書けない」は デビュー直後の初々しいメンバーのかなり素に近い表情が楽しめますから 月曜日の朝インターネットのユーチューブをチェックするときが 私にとっては至福の時間でした。

所が 錦織君が全仏で頑張っているために テレ東が生中継を決行するという愚かな決断をしたために 乃木坂、欅坂ファンの最大の楽しみを奪ってしまっているのです。私としてはテレ東の番組編成の決定権を持っている人間に きちんと謝罪してほしい気持ちです。お詫びをしたうえで この二週分の放送をどこかに枠を取ってきちんと放送すべきだと思います。

たかが深夜に放送している番組ですが その放送を非常に楽しみにしている人間が 相当数いるのは間違いありません。乃木坂のコンサートのチケットもかなりプラチナ化していて入手がかなり難しい状況ですし、欅坂のデビュー曲は 発売一週間で二十万枚以上も売れたのです。「乃木坂工事中」と「欅って書けない」と言う番組を制作して放送してくれているテレビ東京さんには非常に感謝していますが それらの番組を非常に楽しみにしているファンの気持ちを踏みにじるような番組編成は今後二度としないように 強く望みます。栗太郎の笑顔を見ないと 仕事に対する意欲が低下してしまいますから。

ブログ一覧