5月29日 アメトークで熟女ドラフト会議をやっていました

私は 恥ずかしながら 還暦を通り過ぎても アイドル大好きジジイです。相変わらず乃木坂の大ファンです。ファンになった時から 一押しは変わらずにカズミン こと高山一実さんです。乃木坂では一期生ですからもうベテラン組で 今年26歳になりました。卒業も間近いのかもしれません。彼女は 乃木坂のメンバーの中では それ程美少女でもないし飛びぬけて可愛らしくもありませんが 自分の事よりも乃木坂の事を考えての言動が多いし 全てを包み込んでくれそうな 何とも言えない優しさが 大好きです。ナーちゃんが卒業した現在 一番可愛いと思うのは 依田祐希ですが 彼女でやっと20歳です。四期生でお気に入りなのは 遠藤さくら18歳と筒井あやめ15歳ですから 私が飛び切りのロリコンジジイであるのは 間違いありません。ちなみに乃木坂で一番嫌いなのは 二代目キャプテンになった 秋元真夏です。この世の中で 安倍晋三の次に嫌いな人間です。
昨夜のアメトークに出演していた熟女好き芸人たちの発言を聞いていたら そして指名された熟女の皆さんを思い浮かべてみたら 熟女も悪くないな と思ってしまいました。この企画は これまでにも何度も放送されているみたいなので 結構人気があるのだと思いますが 熟女好きの芸人が 五六人出演していて 自分の好きな熟女四人と食事をともにするとしたら といった場面を想定して 好みの熟女を選ぶという設定のようでした。出演者が順に 勝手に好きな熟女タレントさんを指名していき もし指名が重複した場合には プロ野球のドラフト会議のように抽選で指名権を決める形でした。番組としては ある程度指名が重複して抽選が何度も行われた方が 盛り上がったのかもしれませんが やはり魅力的な熟女の方々が かなり沢山おられたようで あんまり重複指名される機会はありませんでした。
まあ熟女好きといっても 可愛らしい熟女が好きな人もいれば 相当な年齢に達しておられますがまだまだ色っぽい熟女が好みの人もいるからかもしれません。私は そんなにマニアックなアイドル好きではないつもりですが 乃木坂でも美しいメンバー 例えば白石麻衣さんや生田絵梨花さん 可愛らしさでいうと 星野みなみちゃんや齋藤飛鳥ちゃんは 私の推しメンベストテンには 全く入りません。まあなーちゃんはとびぬけて人気があって 私もカズミンの次に好きなメンバーでしたから 特別に一般的に人気があって 私のベストテンでもいつもカズミンについで二位でした。
番組の最後に 皆さんめでたく 食事をともにする熟女の方々が 無事に決まりましたが 私も指名されていたとても魅力的な熟女の方々から 食事をしたい熟女を四人選んでみました。一位指名は 市毛良枝さんです。一時期お嫁さんにしたい女優さんの不動のナンバーワンでしたが お婆ちゃんになられた今でも その可愛らしさは全く衰えておられないように思います。二位指名は 余貴美子さんです。凄く沢山のドラマに出演されていますが どんな役柄も巧みに演じておられます。一番好きなドラマは 出番は多くありませんでしたが「白線流し」です。自分の高校の担任の先生だったら 卒業してからも頻繁に高校に顔を出していたように思います。
三位指名は 石田えりさんです。はっきり言って この方は 体目当てです。凄く色っぽい体をなさっていますし それなりの表情もされますが 「釣りバカ日誌」などでは とても可愛らしい女性を演じておられましたから そのギャップに魅了されております。この方を熟女に分類するのは 年齢的にも失礼に当たるのではないかと思ってしまいます。四位指名は 浅丘ルリ子さんです。私は 転がり落ちそうに大きな目をされた美人ですから 正直あまりタイプではありませんが 「寅さん」での役柄「チェリーさん」があまりに魅力的でしたので 選ばせていただきました。
他に かたせ梨乃さんや 風吹ジュンさんも 選びたかったのですが たった四人しか選べないので 諦めました。草笛光子さんを挙げた方がいらっしゃいましたが 私はさすがにお婆ちゃん過ぎて 食指が全く動きませんでした。プレバトの夏井先生を指名しておられる方もいらっしゃいましたが 先生も十分に女性として魅力的ですけれども やはり俳句の駄作に厳しい言葉を投げかけておられるので 自分の俳句に自信がないから ちょっと怖いイメージがあり選びませんでした。
番組を見終わってから あれ どうしてあの方をだれも指名しなかったのだろうか と不思議に思った方を思い出しました。吉永小百合さんです。75歳になっておられますが 未だに非常にお美しいです。もし小百合さんの裸を見たら 瞬間的に臨戦態勢になれると思いますが こんな下品なことを書いてしまうと 小百合さんのファンから非難ごうごうだと思います。いまだに本当に清楚で お美しいし 水泳などをなさっておられますから 体型も全く衰えておられないはずです。
小百合さんは 国民栄誉賞を受賞されていないのが 不思議な位の 日本を代表する女優さんですから やっぱりバラエティ番組に お名前さえ登場させることを 皆が意識的に差し控えたのかもしれません。小百合さんと昨年お亡くなりになられましたが 八千草薫さん このお二人は超別格で 本当においくつになられても お婆ちゃんとは呼んではいけないようで あまりにチャーミングです。二十歳前後のピチピチした女の子も やっぱり魅力的ですが 年を重ねて さらに魅力を増しておられる熟女の魅力を再確認しました。但しよく考えれば 自分が還暦を通り越した ジジイなのですから 還暦を過ぎた女性は 年相応の関係にありますから その年齢の女性に魅力を感じるのは 当たり前であるように思います。

ブログ一覧