6月19日 AKBの選抜総選挙がありました

私は現在 AKBグループについては 唯一の押しメンである横山由依ちゃんの結果と一位が誰なのか しか興味がありません。昨年は乃木坂から交換留学生として生駒が選挙に参加していたので どのような順位に潜り込むのか 心配していました。正直な気持ち 生駒は乃木坂のメンバーの中では好きなメンバーではありません。でも大好きな乃木坂の代表として参加している以上は 頑張って少しでも上位に食い込んでいてほしいと願う気持ちは結構ありました。

結果としては 何の地盤もない生駒が 次期総監督が決まっている由依ちゃんとあまり得票数が変わらない14位に入りましたので 驚きました。由依ちゃんも上位が常連のメンバーがかなり抜けたので 自然と押し上げられるような形でこれまででは最高の十位に入りましたから 安心しました。そして一位はかなりぶっちぎって私の大嫌いなサシコに決まりました。私はサシコはAKBグループの中でも 可愛らしさでいうと平均点以下の 何処にでもいるブスだとおもいます。二位のマユユはナーちゃんと並んでも全く引けを取らない位の超チャーミングな女の子だと思います。

サシコとマユユならそれこそ月とすっぽん位に差があると思いますが 何故サシコの方がマユユよりも得票が多いのかさっぱり理解できませんでした。まあ私が押している由依ちゃんも 顔だちだけをとると サシコとどっこいどっこい位のブスかもしれません。でも由依ちゃんはたかみなから次期総監督に指名されたぐらいに 責任感があり性格が良いのです。サシコはブスの上に性格まで悪いと私は思います。勿論サシコもブスとして自覚があるみたいで 当初はまだブスなりに控えめな発言をしていましたが 何故だか得票が急増して 選挙で上位に入るようになってからはブスとしての謙虚な発言すら消えてしまいました。

今年も下馬評では 更にサシコの得票が増えそうで 昨年以上に鉄板で一位はサシコであろうと 予想されていました。結果は予想通り昨年以上にぶっちぎりでサシコが一位でした。私の押しメン由依ちゃんは 今年もかなり上位の常連が抜けたにもかかわらず 一つ順位を下げてしまいました。タカミナ票が流れ込んで 順位を上げてくれそうに期待していましたが 残念です。まあ総監督として一応選抜には名を連ねましたから 良しとしなければならないのかもしれません。

それにしても 私にはサシコに投票する人間が 一体何を期待しているのか 全く理解できません。後の上位には ジュリナやさや姉など順当な名前が並んでいるように思います。本来なら ナアちゃんやカトレナ、コジマコなど次世代を担うと期待されているメンバーが もっと上位に進出すべきだと思いますが まあ殆ど興味もないし 顔も名前も知らないメンバーが大部分ですから どうでもよいことかもしれません。

しかしサシコの不細工さに反比例するかのような人気は 乃木坂の秋元まなつがやっぱり不細工で 歌も踊りも凄く下手糞でありその上性格も悪いのに 選抜から外れないのと同様に 不思議であり不愉快極まりない点で 共通しているように思えます。勿論人の好みや考え方は千差万別ですから 私に理解できない現象が起こっても致し方がないのかもしれません。諸悪の根源であるアベノミクスなんてまやかしの経済政策にたぶらかされて アベチャンの自民党にせっせと投票して 盤石の議席数を与えてしまう愚かな日本人が沢山いることは間違いのない事実ですから。

これからまた一年 サシコの不細工でえらそうな態度が目につくであろう AKBグループからは これまで以上に興味が遠のきましたし 乃木坂も愈々三期生が入ってきますし ひらがな欅の活動も始まるみたいですから 尚更坂道グループの活動に 注目していきたいと思います。それにしても 全得票数の一割以上をサシコが獲得するような超常現象は 今年を最後にしてほしいものです。アイドルグループとは メンバーが可愛らしくてこそ値打がある事に AKBグループのファンの方々は早く気が付いてほしいと心底思います。

ブログ一覧