6月30日 本日で今年も前半が終了します こんなことでいいのでしょうか

よく言われることですが 人間は年をとればとるほど 一年間と言うときの流れを短く感じるのだそうです。私の正直な気持ちは つい先日年が明けて おせち料理をつついていたような気がするのです。本当にするべきことを何にもしないうちに 怠惰な生活をおくってしまったような気がします。こんなことでは またあっと言う間に今年の除夜の鐘をきいているのかもしれません。勿論仕事では幾つも失敗をして 悔しい思いや情けない思い泣きたくなるような思い等をしましたが 年を重ねてしまうと そんな失敗にその度ごとに落ち込まないような ズルくて情けない知恵だけは ついてしまったようです。

ある意味幸いなことに 病院の存亡にかかわるような ピンチには陥らずに済んでいますし 私も奥様もいたって健康であり それなりに一生懸命働けていますから 大いに感謝すべきことなのかもしれません。一年の最低目標である将来に向けての貯蓄額もほぼ七割方まで達成できていますから 仕事の内容的にも順調なのだと思います。でも今年の始めに掲げた目標については 全くアプローチさえできていません。何としても病院の仕事が実質的に暇になる後半戦には その目標を達成したいものです。

その目標が具体的にどのようなものであるのかは 達成できたら勿論この場で報告いたしますが 達成できなかったら情けなくて 落ち込みそうですし 相当に恥ずかしいので あえて秘密とさせていただきます。私にとって59歳で過ごす年は一生のうちに今年しかありませんから この一年を大切に生きた証になると思いますので 何とか目標達成に向って 邁進しようと思います。勿論達成できなくても 誰から攻められるわけでもないし 損害を被るわけでもありません。ただ何となくご飯を食べて ウン子とおしっこをして寝ました 的な事で一年間を締めくくるのは 嫌なのです。凄く頑張りますので こんなブログを読んで頂けている 有難い方々 怠け者でどうしょうもなく情けない私を 応援してやってください。お願い致します。

ブログ一覧